「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」

2時間から2時間半は当たり前。
ヘタしたら3時間というのもある。
まあ確かにそれくらい長い時間だと映画を観た感に浸れるかもしれない。
しかし、年取ってくると長い上映時間は辛い。
いや、若くてもせっかくのデートで2時間近く沈黙って意味ねえんじゃないか?
そんなわけで1時間くらいで料金千円くらいの映画をもっと増やして欲しい。
その意味では昨今のイベント上映なんかうってつけだ。
この映画も上映時間が1時間以内と極めて短い。
だけど、集中力のない子供には適当な長さだし、同伴する親御さんもそれくらいなら我慢できてしまうのだ。
獣電戦隊キョウリュウジャーと烈車戦隊トッキュウジャーの夢の競演。
地球に落下した宇宙ステーションから現われた謎の怪人。
それらに苦戦するトッキュウジャーだが、キョウリュウジャーが倒してしまう。
黒幕は悪の創造主デビウスであり完全覚醒まで1日。
果たして二つの戦隊は阻止できるか?
東映の二大ヒーローのコラボは昔からお馴染み。
だけど、それが子供心に燃えるわけで、デビルマンとマジンガーZとか、歴代ライダー大集合とか、それが映画の醍醐味でもある。
そして次回作のヒーローも登場。
いわゆる引継もありで、そういえばグレート・マジンガーが出てきた時は燃えたわ~。
とまあ、昔はこれにどうでもええテレビ番組のブローアップがあって、それが余分だと思っていた。
そう考えると、余分なものがないメインだけというのもありじゃないかな。
この手の形式の映画はもっと他のジャンルでもやってほしい。
« 「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」 | トップページ | 「メビウス」 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント