「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」
ふと気を抜くとテレビドラマの映画化とテレビアニメの劇場版ばっかりで、基本的には劇場で金を払ってテレビ番組を見ているような状態。
これでは映画ファンとしての威厳が~と思いつつ、面白ければ何でもOKという気持ちもどこかにあって、自分の中の映画ファンのプライドは意外に低い。
「PSYCHO-PASS サイコパス」といえば、「踊る大捜査線」の本広克行が総監督であることが放送局であるフジテレビの最大の売りだが、それよりも佐世保の事件の時に放送中止した話があったり、監督が謝ったり、そっちの方が話題だ。
今回の劇場版は、日本に武装した何者かが密入国を果たしたテロリストを追う公安局刑事課の監視官・常守朱が、事件の裏にかつての同僚がいること知り、真実を明かそうとする……みたいな話で、詳しくはネットで公式ホームページを見てもらうとして、実は自分はTVシリーズを全く見ていない。
何故なら、テレ東系のアニメを追いかけるのに精一杯だから。
色々話題もあったけど、それで見ようという気にはならんよ。
だけど、映画は観にいく。
この手の劇場版って、TVシリーズあってこそなのにいきなり劇場版というのはかなりハードルが高いはず。
しかし、そこは制作側も商売だから、ファンだけでなく不特定多数の人間も網羅しようとするに決まっている。
だから一見さんでも話はわかる。
そして意外に面白い。
だからといってTVシリーズを見直したりはしない。
劇場版の続編は行くけどね。
« 「映画 ST赤と白の捜査ファイル」 | トップページ | 「ビッグ・アイズ」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント