「ホビット 決戦のゆくえ」
一応、映画が好きと言っている以上は、アニメとカンフー映画ばっかり観ているわけにはいかない。
時には芸術映画も観るし、興味もないシリーズ物だって1作目を観たので仕方なしに続編を観ている場合だってある。
若い時は映画だけでなく、SFも好きという典型的な非モテ系の生活を送っていた。
そうなると、「指輪物語」の小説と映画は両方おさえておくのが心意気だ。
そんなわけで、やたらと細かい字の小説を読み、ガンダムの劇場版がもうすぐできようとしている時にラルフ・バクシのアニメ映画を観にいってしまうのが、心意気だ。
結論から言うと、こういうのを観ている自分に酔っていたかな。
これが若気の至りってやつ?
「ロード・オブ・ザ・リング」はそんな中二病全開だった自分の心を満たしてくれた。
きちんと映像化している。
しかし、時既に遅し。
3時間の上映時間を耐えるだけの体力と根性がなくなっていた。
それでも三部作を全部観たのは、昔の自分が心の奥にいたからだ。
とりあえず、これで終わりだと思いきや、「ホビットの冒険」の映画化。
それも三部作でどれも上映時間が長い。
もうやめようかなあと思いつつ、ひょっとして?と言う気持ちが先走ってしまったので観にいった。
正直、もうヘロヘロでどうでもええと思っている。
今回は三部作の最終章。
盛り沢山の内容だけど、前作の内容をあまり覚えてないし。
ファンの人には申し訳ないっすけど、思い入れも今やないので、とりあえず惰性で観ました。
すいません。
まあ、なんだ。
とりあえず、監督のピーター・ジャクソンは2時間以内の映画を作れ。
« 「楽園追放 -Expelled from Paradise-」 | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
« 「楽園追放 -Expelled from Paradise-」 | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 »
コメント