「忍ジャニ参上!未来への戦い」
太平の世に自分たちの存在意義と葛藤する西の忍5人組の活躍。
そう聞くと白土三平の漫画のような展開を期待してしまうが、そんなハードな話ではない。
いやむしろひたすらユルい。
何故なら、関西ジャニーズJr.が主演の彼らを楽しむ映画だから。
いわゆるアイドル映画なのだ。
だから当然、話もかくし芸大会の劇と言われても十分通じてしまう。
しかし、だからこそダメだと言うわけではない。
そういうファンのための軽く楽しむための映画なのだ。
真面目にやってるはずなのに失笑ものの「SHINOBI」とかよりは遙かに良い。
ところが、劇場での自分のアウェー感は半端ねえ~。
何故なら自分は関西ジャニーズJr.というのが、あまりよくわかってねえから。
しょうがねえよなあ、映画を見るけど、テレビはここ最近、NHKの朝の連ドラが精一杯な状態だから。
監督は井上昌典。
ただ意外にも世の中が平和で忍者の仕事がないというのは、冷戦の終わったスパイにも似たような感じで、そこだけ妙にリアルだったりする。
とりあえず、最後はPVもあるのでファンは必見っつうことで。
ヒロインがいないという女性ファンのための徹底ぶりも見事!
« 「野のなななのか」 | トップページ | 「瀬戸内海賊物語」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント