「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」
車田正美といえば「リングにかけろ」の世代であり、最初は普通のボクシング漫画なのに、まさか途中からあんなキワモノボクシング漫画になっていくとは思わなかった。
しかし、それがまた良いのであって、ツッコミながらも楽しく観ていた。
「聖闘士星矢」は、ある世代の女子オタクの間では物凄く人気のある漫画であるが、さすがに自分はもうそこまでではなかった。
当然、TVアニメ化もしているし、映画化もしている。
ミュージカルにもなっているのだが、そっち方面はよくわからない。
根強いファンがいることはわかっているので、新作ができたらそれなりの集客はあるに違いない。
しかし、3DCGアニメってどうよ?
普通に2Dデジタルペイントでアニメ化した方が良かったんじゃないの?
それにあの予告編。
「アナと雪の女王」を観た後ではきっついわ~。
まあそんなわけでネタとして観にいったわけですよ。
ところが、公開初日は予想以上に混んでいてびっくり。
さらには、映画そのももが意外に悪くない。
ディズニーが古典名作をアニメ化するように、車田正美の「聖闘士星矢」をベースに新しく構築し直したと思えば、これはこれでありなんじゃないかな。
ただ、惜しいのは漫画を2Dのアニメにする方法は確立しているが、3DCGアニメにする方法がまだまだ確立されていないこと。
これをクリアすれば日本のアニメは更に躍進するのではないかと思う。
« 「グランド・ブダペスト・ホテル」 | トップページ | 「ラストミッション」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント