「ジンクス!!!」
「007/ダイ・アナザー・デイ」公開時、ハル・ベリー扮するNSA諜報部員ジンクスのスピンオフを作る企画があるらしいとの話があったので、やっと完成したかと思って観にいったら全然違うよ。
韓国からやって来た世話好き留学生が、恋に臆病な日本人少女を韓国式の恋愛ジンクスで応援する青春恋愛映画だった。
監督は熊澤尚人。
「虹の女神 Rainbow Song」が好きなので、まあこれはこれでいいかということで観たわけだ。
結論から言えば、極めて変な話で、とにかく恋愛指南をする世話焼き韓国留学生がかなりうざい。
普通なら恋愛を応援する彼女には実は秘密があって…みたいな感じの話展開になるんだろうけど、冒頭ですっかり秘密が説明されている。
そのため、全く引きがないので、彼女が応援する男女の恋愛の行く末が意外にどうでもよくなってくるのだ。
それに彼女の言っていることが全く説得力がなく、韓国ではどうかわからないが日本だとやらないだろうって感じのものばかり。
こういうのって、韓国でやっていることでも日本でも使えそうなネタを持ってくるのが良いわけであって、無理矢理すぎる。
そもそも韓国の彼女がいきなり、日本のヒロインと仲良くする必要があるのかとか、不自然さが目立ってしまう。
まあ熊澤監督の映画ってどれも無理無理な話展開が多いけど、今回はさすがにないわ。
チラシに「好き」って言われるまでの90日間…ってあるけど、これは留学生が3ヶ月しか日本にいないからなので時間との競争ではないし、これって思いっきりネタバレというか結論語ってるんじゃない?。
出演はT-ARAのメンバー、ヒョミン、「桐島、部活やめるってよ」の清水くるみ、「今日、恋をはじめます」の山崎賢人。
ぶっちゃけ、これこそ1000takuで千円映画であって欲しかったよ。
« 「悪の法則」 | トップページ | 「夢と狂気の王国」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント