「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」
世の中には続編ができるのだけど、本当に誰か期待しているのか?というのがある。
例えば、「ナルニア国物語」とか続編はできるのだけど、そんなにヒットしたか?と思ってしまう。
実際に興行成績を調べているわけでもないのだが、少なくとも自分の周りで話題にしている人はいない。
で、「ライラの冒険」のように続編が頓挫するかと思いきや、まさかできてしまったパーシー・ジャクソンの第2弾。
ギリシャ神話の“海の神”ポセイドンと人間との間に生まれた半神半人(ハーフゴッド)の少年パーシー・ジャクソンの冒険物語。
ハーフ訓練所を結界で守っていた大木が枯れ始めた。
木を再生し結界を修復するためには、黄金の毛皮が必要なので、パーシーと仲間たちが黄金の毛皮を求めて危険な魔の海へと旅立つ…という話で、実は1作目があまり面白くなかったので微塵も期待していなかったせいか、思った以上に面白い。
人間とポセイドンの子供はパーシーだけかと思いきや、パーシーの腹違いの弟が登場。
なんと、サイクロプス。
どんだけ、守備範囲が広いんだよ、ポセイドン。
で、この弟が一つ目でインパクト大きすぎ!
小学生以下は間違いなくトラウマになること間違いなし。
話は伝説のとか、選ばれしとか、予言がとか、中二病全開の話で、とにかく都合の良すぎる展開にはツッコミ所満載だが、それも神様の話だからと思えば不思議と納得できてしまう。
そもそも神様が物凄く俗っぽい。
ギリシア神話をアメリカの俗っぽい生活目線にしているのが笑える。
いや、全く期待していなかったのもあるけど、今回は面白かった。
主役はパーシー役にローガン・ラーマン。
う~ん、これだけ存在感のない主役も珍しい。
監督はトール・フロイデンタール。
当然、3作目もつくれるような終わり方だけど、出演者がさらに成長しちゃうんだろうなあ。
まあ、そこらへんも踏まえて年齢の話もあったけど。
« 「映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス」 | トップページ | 「2ガンズ」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」:
» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [風情♪の不安多事な冒険 Part.5]
アメリカ
アドベンチャー&ファンタジー
監督:トール・フロイデンタール
出演:ローガン・ラーマン
アレクサンドラ・ダダリオ
ブランドン・T・ジ ... [続きを読む]
» パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海 [だらだら無気力ブログ!]
普通に面白かったけど、続編出来た頃には綺麗さっぱり忘れてるだろうな。 [続きを読む]
» [映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海』を観た(寸評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆前作を見ていたハズなのだが、あんまし覚えていない。
主人公がポセイドンの落胤で、水にずーっと潜っていられるのと、ゼウスやポセイドンが気楽に人間界で過ごしているのが面白かった記憶がある。
同時期に公開されていた『インモータルズ』や『魔法使いの弟子』...... [続きを読む]
コメント