「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速(しんそく)のゲノセクト ミュウツー覚醒」
いや~さすがにもうポケモンも卒業かなあって。
TVシリーズは見てないし、ゲームもやってないから、何が何だかわからない。
登場人物もサトシとピカチュウはわかるとしても、新しい仲間なんてどこから出てきたことやら。
何しろ映画でしか観てない=1年に1回なので、さすがにもうついていけない。
だったら観にいくなよ…とお叱りのお言葉ごもっとも。
一応、自分はシリーズ物は完結するまでは一度観たらひたすら観るタイプなのだ。
まあそのうちポケモンも完結するだろうと思いきや、今や世代を越えてしまっているので、それなりの興行成績はキープしているし、ニンテンドーDSの宣伝映画で、子供たちは映画目当てというよりも、映画館でゲットできるポケモン目当てなわけで、純粋に映画目当てで来てるのは自分だけじゃないかと思ってしまう。
今回は「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ」シリーズ第三弾にして最終作らしい。
現代によみがえった三億年前のポケモンと伝説のポケモンのミュウツーのバトルに巻き込まれたサトシ達の話なのだが、とにかく、「伝説」とか「幻の」とか言われる割には普通に目撃例が多いのが不思議だ。
今回は珍しく市街戦を展開。
ポケモンが怪獣だということを意識してしまう。
いつも空気のロケット団がいつもと比べて出番が多いが相変わらず空気なのが悲しい。
声のゲストは、高島礼子(B84-W56-H89)と平成ノブシコブシ。
別に悪くないよ。
来年も当然作るらしいけど、新シリーズなので何とかついていけるかも。
« 「ブルー・アンブレラ」 | トップページ | 「アンコール!!」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント