「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」
美食神アカシアの隠された“スペシャルメニュー”の食材を調達してほしいという依頼が寄けたトリコ達が向かった先は、“アカシアのキッチン”の異名を持つ絶海の孤島だった。
スペシャルメニューの謎を解き明かそうと遺跡の中へ足を踏み入れるが、その前に元美食會特別料理顧問のギリムが立ちはだかる…。
ジャンプのアニメって物凄く人が来るので、初日に行くのもどうかと思ったが、時間が丁度合うのがこれしかなかったので観にいった。
そしたら、あれれれれ、意外に客が少ない。
ひょっとして皆、「風立ちぬ」を観にいっちゃったか?
これじゃあ、世はグルメ時代じゃなくて、ジブリ時代じゃないか。
話的には当たり障りのない話で、逆にこれで劇場版はちょっときっついものがあるかも。
前の劇場版よりは面白かったけど、ぶっちゃけ、1本で勝負できるものでもないと思うんだけどなあ。
一応、キャラ全員集合は映画版のお約束ということで。
実は、本編前の「銀魂」の予告篇の方が遥かに面白く、持って行かれた感じは否めない。
さらに、本編に銀魂のキャラが遠くにいたのも、さらに相乗効果で笑える。
« 「31年目の夫婦げんか」 | トップページ | 「GUN CRAZY 復讐の荒野」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」:
» 『劇場版トリコ 美食神の超食宝』を109シネマズ木場6で観て、感動する自分にビックリふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★テーマはシンプル、そして思いは熱い】
原作マンガ未読、TVアニメ未鑑賞。
という訳で鉄壁の一見さん状態で鑑賞。
「ぬぬっ」一見さんに果てしなく優し ... [続きを読む]
こんちは。
これ、尺の短さにつられて、つい見てしまった。
わりと好きです。
観にいったシネコンでは朝一回9:20からだけという苦行のような時間帯だけになってしまい、それでも人はそんなに入っていなかったです。同じ時間帯には「アンパンマン」。客層が被ってるとは思えないけどこっちの入りの方が良さそうだった。
トリコ見る客層は保護者が金出す客層だろうけど、保護者が財布ゆるめたくなるような要素が何一つないよね、これ(出来の良し悪しとかまったく抜かして)。
投稿: ふじき78 | 2013年8月11日 (日) 23時49分