「リアル~完全なる首長竜の日~」
1年前に自殺を図り、昏睡状態に陥った漫画家の恋人を救うため、“センシング”という最新医療で彼女の意識に入り込み、自殺の真相を探ろうとする青年だが、やがて現実と仮想の境界が昧になっていく…。
実は情報源が予告編だけで、適当に観ているから、ファンタジックなハートウォーミングストーリーだと思っていた。
ところが、いざ観てみると、ゾンビが出てくるし、怪獣は暴れているし……と言った感じで、意外に怖い。
エンドロールで監督の名前を見て納得!
「回路」の黒沢清じゃないっすか。
そりゃあ、怖いところはとことん怖くて当たり前。
仕方ないっつうか、当たり前だな。
現実世界と脳内世界がどちらがどちらは曖昧になっていくのは、この手の話としては当然の展開だが、仕掛けに頼りすぎず、人間ドラマに重点を置いているのは良いと思う。
主演は「仮面ライダー電王」の佐藤健と、「プリンセストヨトミ」の乳揺れがスローモーションがあまりにも有名になりすぎている綾瀬はるか(B88-W61-H91)。
綾瀬の演じる巨乳漫画家って、やっぱりモデルは高橋留美子だと思いたい。
共演は中谷美紀(B85-W58-H87)、オダギリジョー。
中谷は思いっきり劣化している感じがする。
オダジョーは「舟を編む」に引き続き、出版関係者の役だ。
思い返せば黒沢清節全開の映画なのだけど、一般受けしないだろうなあ。
« 「グランド・マスター」 | トップページ | 「監禁探偵」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「リアル~完全なる首長竜の日~」:
» リアル 完全なる首長竜の日 : やっと出てきた首長竜 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
昨日は時間も取れ、映画の日ということで行ってきました。しかし、先日紹介した「体脂肪計タニタの社員食堂」、私が訪れた映画館では体重100Kg以上は無料とのことでした。正直、 [続きを読む]
コメント