「県庁おもてなし課」
高知県の県庁に新設されたおもてなし課は、高知県の観光の振興を目指すために新設された部署である。
ここに配属されたやる気はあるが少々空回り気味の若手職員と、アルバイト女性と共に、高知県をレジャーランド化するために奔走する……という話で、県庁ネタって「県庁の星」があったので若干新鮮さはないのだが、そんなこと言ってたら刑事モノなんかどうなるんだ?となるんで野暮なことは言ってはいけない。
当然、県庁=お役所仕事という毎度お馴染みのネタは健在だ。
おもてなし課は実在するらしい。
高知県の観光案内をネタにした映画を作って公開することにより、観光案内するご当地映画だった。
高知県のレジャーランド化を中心に、2組の男女の話が展開していく。
ところが残念なことに、うまく絡んでない。
一番メインである高知県レジャーランド化がメインかと言えばそうでもないからかもしれない。
自分は恋愛パートよりも期待していたので、少しがっかり。
個人的に一番いやだったのは生放送でドタバタで、正直予定調和のテレビであんな展開はないでしょ。
全体的に何が言いたいかがよくわからないのだ。
これって、有川浩の小説を読めばわかるのか?
出演は錦戸亮、堀北真希(B78-W58-H83)、高良健吾、関めぐみ(B78-W58-H83)、船越英一郎。
掘北がメッチャかわいい!!
監督は三宅喜重。
「阪急電車 片道15分の奇跡」は良かったのに、これはイマイチ。
まあ、おもてなしの心があまり感じさせない映画っつことで。
« 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」 | トップページ | 「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「県庁おもてなし課」:
» 映画「県庁おもてなし課」映画は直球すぎるけど、高知県には行きたい [soramove]
映画「県庁おもてなし課」★★★☆
錦戸亮、堀北真希、高良健吾、関めぐみ出演
三宅喜重監督、
120分、2013年5月11日より全国公開
2013,日本,東宝
(原題/原作:県庁おもてなし課/有川 浩)
人気ブログランキングへ">>→ ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←
原作は発売時に買って読んでいる。↓クリックすると書評記事に飛びます。
書籍「県庁おもてなし課」う... [続きを読む]
コメント