2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「天使の分け前」 | トップページ | 「アイアンマン3」 »

2013年4月28日 (日)

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」

Z_2 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」の第二弾。
 歴代ライダーとスーパー戦隊が集まるのは40周年とか35周年とかの節目だけかと思ったが、今やもうそれが常識になりつつあるみたいだ。
 まあ確かに歴代ヒーローが集まるのが映画の醍醐味というのはわかるけど、こう何度もやられると有難みがない。
 さらに仮面ライダーもスーパー戦隊も年に1本だった映画が、長期休みの季節の度に出てくるので、もう何が何だか。
 あ、だけど金はあるから大丈夫なんだけどね。
 今回から新たに宇宙刑事、メタルヒーロー、キョーダインとイナズマンも出てくる。
 世界征服を企むベンチャー企業の悪の秘密結社ショッカーが魔法の力を得てスペースショッカーとして、宇宙征服を企むベンチャービジネスにも進出。
 その影響により宇宙全域で魔法の暴走が起こり、その原因が仮面ライダーウィザードにあると考えた銀河連邦警察は宇宙刑事ギャバンにウィザードを倒すように命令する。
 しかし、戦っている間に友情が芽生えた二人は、その後の独自の調査により、ショッカーを復活させたのが宇宙犯罪組織マドーであることを突き止める……とまあ毎度お馴染みのパターンなわけで、最初は敵対しても最後は一緒に戦うヒーロー達、同じように共同で世界征服を企む悪の組織、最後は敵味方入り乱れて壮絶な集団バトルってわけやね。
 さすがに人数が多すぎるので全員の見せ場を作ることは、プリキュアオールスターズの例を出すまでもなく不可能!
 そこは制作側もわかっていて、とりあえず撮影が終わったゴーバスターズとTVシリーズをやってないギャバンを中心として、ここ過去数年のライダーと戦隊をメインとしている。
 子供がメインだから、そんなに昭和のヒーローを出しても仕方ないかもしれない。
 映画そのものはお祭り映画としては及第であり、適度なギャグと盛り上がりがあってOK!
 しかし、ヒーローが全員集合するとバトルが集団リンチに見えてしまうのが辛い。
 一応、テレビより早くキョウリュウジャーの新メンバーを知ることができるのは映画ならではの特典か?
 最後にキカイダーを作る予定にしているらしい。
 ちょっとやりすぎな感じもしないでもないが、過去の再利用はありなのかもね。
 
 

人気ブログランキングへ   

« 「天使の分け前」 | トップページ | 「アイアンマン3」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

オールスターズ、競演物って流行ってるのでしょうか?特撮もですがプリキュアもそうですね(プリキュアは見てないのですが)

それと話変わりますが、ここの記事にもコメントしました。
http://cinemaiinoni.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-dc69.html?cid=78090683#comments
長文で辛口で気分を悪くしてしまうかもしれませんが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/57265361

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」:

« 「天使の分け前」 | トップページ | 「アイアンマン3」 »