「I'M FLASH!」
新興宗教団体の若き三代目教祖が、知り合った女性とドライブ中に事故に遭う。
彼は軽傷だったが、彼女は意識不明の重体。
教団幹部は事故のもみ消しをしようとし、彼を守るため3人のボディガードが雇われた。
事故により死を感じ、生きる意味を知った彼は教祖をやめる決意をする。
しかし、多くの信者と金が動く宗教団体は、そう簡単に彼の思い通りにいくわけもなく、ボディガードには内密に違う命令が出ていた……。
う~ん、実はそんなに面白くない。
新興宗教の教祖、3人のボディガード=殺し屋、意識不明の美女(実はワケあり)、俗世間から隔離された南の島……それぞれの状況から生きることについて描きたいのだろうけど、うまく処理しきれていないというか、材料はいいのに調理方法が良くないという言葉が一番適切かも。
何が一番惜しいかというと、生死への緊張感というか緊迫感というか、切羽詰まったものがない。
これはアクション物にしろとか、そういう意味ではなく、静かながらも滲み出るよなものがあればいいのだけど、正直それがあまり伝わってこないのだ。
主演が藤原竜也で、共演は松田龍平、永山絢斗という役者としては申し分ないのが揃っているのに残念。
監督は「空中 庭園」「蘇りの血」の豊田利晃。
ヒロイン役の水原希子(B75-W60-H85)は、黒木メイサ(B78ーW56ーH82)と顔が似ていると思ったけど、今や黒木があんな状態なので、その代わりで露出してくる可能性は大きい。
というか、自分は水原がお気に入りなので、もっと色々な映画に出演してほしい。
« 「ロック・オブ・エイジズ」 | トップページ | 「グラッフリーター 刀牙(トキ)」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント