「リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル」
お盆時期は公開映画がど~んと減って、さらに自分が実家に帰ってきていると、観るものが限られる。
「プロメテウス」と「アベンジャーズ」を観たら、もう何もないぞ。
どうするよ?……と思って探していたら、あったよ、観ていない映画「アンパンマン」
自分はドラえもんやクレヨンしんちゃんは積極的に観にいっているのだが、アンパンマンは、あまり観たことがなく、観るものがないと観にいく程度だ。
何故なら、自分はアンパンマン世代じゃないから。
子供の頃に観たアニメの映画を観にいくのは定番だが、自分の場合、アンパンマンは幼少の頃に存在していないので、イマイチ思い入れがない。
さらに今回で24作目らしいけど、いつも地道に公開しているのでわからない時があるんよね。
この映画は「それいけ!アンパンマン よみがえれ バナナ島」と同時上映される短編。
大舞台に立つために必死に努力しているが、うまくいかない双子の姉妹のため、アンパンマンと仲間たち、ダンスが得意なパラソルパラコさんが協力する…というもので、これもプリキュア同様、参加型映画で、アンパンマンが呼びかけ、画面の端に一緒に歌おう&踊ろうマークが出たら、子供たちが一緒になって歌って踊るというもの。
観客が多ければ多い程盛り上がるし、当然一体感も出るのだが、自分が観た回は人が少なく盛り上がりに若干欠けた。
それよりもタイトル通り手遊びで、「むすんでひらいて」をやらされるのは、自分が子連れじゃないと、かなりアウェー感を感じる。
そこは自分の立場を甘んじて受け入れるしかないだろう……ってそこまで大層なもんでもないんだけどね。
« 「映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス」 | トップページ | 「Virginia/ヴァージニア」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント