2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「るろうに剣心」 | トップページ | 「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 »

2012年8月26日 (日)

「あなたへ」

Anatahe 自分は高倉健が好きだ。
 健さん=寡黙なイメージがあるが、これはどうも違うらしい。
 もう随分前だけど、健さんを知っている人と知り合った。
 その人によると、健さんはお喋りで下ネタ大好きで気さくな人らしい。
 果たして、その人が健さんと本当に接触があったかどうかもわからないし、実際の健さんが果たしてそんなキャラなのかどうかは確認ができない。
 だけど、自分の好きな健さんは「網走番外地」に出てた頃で、よく動きよく話していた役の時だ。
 「野性の証明」の時は、新人子役の薬師丸ひろ子(B80-W60-H84)の方に注目してしまったが、最後の健さんの勇姿には泣けた。
 そんな健さんも当然、若い時のギラギラ感はなくなっているが、いい感じに年を取っている。
 「あなたへ」は、先立った妻の遺言に従い、北陸から妻の故郷・長崎へと旅立った主人公が、道中で様々な人々と出会うロードムービーだ。
 何となく健さんの総決算的な感じの映画で、映画のベースが「幸福の黄色いハンカチ」で、ビートたけし、田中裕子(B83-W60-H85)との共演は「夜叉」を思い出させる。
 健さんの演じている役が刑務所の職員というのが、「網走番外地」を思い出させる。
 もっとも、この映画では服役しているのではなく、立場が逆というのが少し笑える。
 さらに、車の運転シーンでフロントガラスに夜景が映るシーンが、ラークのCMを彷彿させる。
 かっこいい!!
 久しぶりに高倉健映画を堪能!!
 映画は年配向きというか、じっくり観ることができる。
 説明過多でないのも好感がもてる。
 映画は集中して観るものだから、これくらいで丁度良い。
 最近は落ち着きのない映画が多いので、こういうのもたまにはいいかも。
 当然、劇場はじじばばの佃煮状態だ。
 監督は健さんとコンビを組むことが多い降旗康男。
 出演は佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるか(B88-W61-H91)、三浦貴大、大滝秀治、長塚京三、原田美枝子(B88-W58-H85)、浅野忠信とむやみやたらと豪華!
 実は綾瀬はるかと原田美枝子は正に新旧巨乳対決なのに誰も話題にしていないのは何故?
 チケットを買うときに、女性スタッフに「あなたへ」と言って金を渡すのはちょっと気持ちいい。 

人気ブログランキングへ   

« 「るろうに剣心」 | トップページ | 「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/55511565

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたへ」:

» 『あなたへ』お薦め映画 [作曲♪心をこめて作曲します♪]
頑固な船長(大滝秀治)の船で散骨するシーンは、観ている方は感無量だが、あくまでも静かである。礼儀をわきまえ、察して見過ごさず、されど出しゃばらない。監督と高倉健のハイレベルな美意識を感じる。なりきることは無理でも、若い人にもちょっと真似してみて欲しい。…... [続きを読む]

» 映画「あなたへ」旅に出る訳は人それぞれ [soramove]
「あなたへ」★★★☆ 高倉健、ビートたけし、田中裕子、佐藤浩市、 草なぎ剛、余貴美子、綾瀬はるか、 浅野忠信、三浦貴大、大滝秀治、 長塚京三、原田美枝子出演 降旗康男監督、 111分、2012年8月25日公開 2011,日本,東宝 (原題/原作:あなたへ ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 高倉健主演、通算205本目の作品 ... [続きを読む]

« 「るろうに剣心」 | トップページ | 「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」 »