「ただ君だけ」
ボクサーの夢に破れて借金の取り立て屋→傷害事件で服役→出所後はミネラルウォーターの配達と駐車場の係員として働いていている男。
そんな彼が知り合ったのは目の不自由な女性だった。
徐々に惹かれ合う二人。
しかし、彼女の目の原因が彼の借金取り立てに原因があり、さらには1ヶ月以内に完全失明することがわかってきた。
彼女へ罪の意識と手術の費用のため、男は違法な賭博格闘技試合への出場を決意する…。
何となく展開が読めてしまうなあと思っていたら、それもそのはずチャップリンの「街の灯」をベースにしているそうだ。
それを聞くと、この昇華のやり方は悪くない。
いや、上手い方だと思う。
正直、ベタな展開ではあるけれど、そもそも「街の灯」がベタな話なので、韓国映画にはもってこいなのかもしれない。
最初、目の不自由な女性が、とても目が不自由に思えなかったり、何故、夜間の駐車場にやってくるのかわかり辛かったり、多少ツッコミ所もあるのだが、恋愛ファンタジーということで納得するしかない。
出演はソ・ジソブとハン・ヒョジュ。
ハン・ヒョジュの地味派手な顔が良い。
でも、一番良かったのは犬かな。
かわいいし、何気に演技達者だったりする。
監督はソン・イルゴン。
さすがに韓国映画だけあって、劇場はおばちゃんの佃煮状態だが、上映中に小声でも会話はやめてほしい、
« 「崖っぷちの男」 | トップページ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第二章「太陽圏の死闘」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「ただ君だけ」:
» 映画「ただ君だけ」ハン・ヒョジュを見に行く [soramove]
韓国映画「ただ君だけ」★★★★
ソ・ジソブ、ハン・ヒョジュ 出演
ソン・イルゴン監督、
105分、2012年6月30日公開
2011,韓国,ポニーキャニオン/コムストック・グループ
(原題/原作:Always )
人気ブログランキングへ">>→ ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←
「韓国ドラマ『トンイ』が先日放送終了した、
何気に録画していて10話くらい溜まった... [続きを読む]
コメント