2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「サルベージ・マイス 」 | トップページ | 「LOVE まさお君が行く!」 »

2012年7月 5日 (木)

「図書館戦争 革命のつばさ」

Library_war 近頃、何でもかんでもテレビ番組の映画化で、さらに必ず1年位すると放送しているので、今や劇場に行ってテレビの番組の有料先行試写を観ている感じだ。
 この映画もノイタミナ枠で放送されていた有川浩の小説原作アニメを劇場版にしたもの。
 だから当然、TVシリーズを見ていて楽しめるのだが、自分はOK!
 何故ならTVシリーズ全部見ているから。
 結局、自分のテレビライフって真剣アニメ中心なのな(泣)
 日本を震撼させたテロの手口が著書に似ていたとして良化隊による拘束、執筆権剥奪の危機に直面していた作家の身辺警護に当たる図書館隊の話で、TVシリーズを知らなくてもわかるようにもなっている。
 笠原郁と堂上篤がええ感じになっているだけでなく、その周りも色々な意味で恋愛フラグ立ちまくり。
 ここらへんはファンにはたまらないものがあるのだけど、自分はあまり興味がなく、図書隊と良化隊の抗争が楽しみだったりする。
 いかにして、図書館隊が作家を守るか?…それが見所でもあるのだが、途中でこんな展開になるだろう…と思ったら、その通りになってしまった。
 ひょっとして自分ってエスパー?と思ってしまったが、せめて自分の想像よりも上の展開になって欲しかった。
 それでも普通に面白かったからOKなんだけどね。
 映画の声のゲスト出演者にイッセー尾形が起用されているんだけけど、彼は下手じゃないんだけど、周りがアニメ的喋りの中では若干浮いてしまっている。
 監督はテレビシリーズの浜名孝行。
 最後は色々な意味で感無量な人もいるかもしれない。

人気ブログランキングへ   

« 「サルベージ・マイス 」 | トップページ | 「LOVE まさお君が行く!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/55123026

この記事へのトラックバック一覧です: 「図書館戦争 革命のつばさ」:

» 図書館戦争 革命のつばさ [LOVE Cinemas 調布]
表現の自由を巡る政府機関と図書館との熾烈な戦いを描いた有川浩のベストセラー小説をTVアニメ化した「図書館戦争」の劇場版。図書隊に加入したヒロインがある作家をメディア良化隊から守り亡命させようと奮闘する姿や、先輩隊員との甘酸っぱいラブストーリーを描いている。声優は井上麻里奈、前野智昭らのほか一世ー尾形も参加している。監督はTVシリーズと同じ浜名孝行。... [続きを読む]

» 「図書館戦争 革命のつばさ」 一番の敵は無関心 [はらやんの映画徒然草]
有川浩さん原作の「図書館戦争」シリーズの映画化作品になります。 2008年にテレ [続きを読む]

» 図書館戦争 革命のつばさ [だらだら無気力ブログ!]
よし!原作読んでみようっと。 [続きを読む]

» 『図書館戦争 革命のつばさ』をHTC渋谷1で観て萌え萌えだけ評価ふじき★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
   五つ星評価で【★★一見さんはリアルを感じられなかった】 原作未読、アニメ未見のアウェーな状態での鑑賞。 まあ、エンターティーメント作品であるなら、 そういう一見 ... [続きを読む]

« 「サルベージ・マイス 」 | トップページ | 「LOVE まさお君が行く!」 »