「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」
セーラー服の美少女が日本刀でバケモノをバッタバッタと切り倒す「BLOOD」は、工藤夕貴(B78-W64-H84)が声の出演で、会話が英語なのでほとんど日本語字幕がついて、1時間もないアニメが千円で劇場公開されてたり、チョン・ジヒョンがビニ本のモデルみたいに、いい年ぶっこいてセーラー服で暴れまくっているのは観たのだが、それ以外は知らないので、今回、テレビアニメ「BLOOD-C」の劇場版と言われてもよくわからん。
さすがに、今回は観にいくのをやめようかなあと考えていたら、BS11で総集編みたいなものをやっていたので、それを観て劇場に行った。
が、しかし、その予習はあまり役に立たない。
独立した話になっており、テレビアニメを観ていればもっと楽しめるだろうが、映画だけ観ても問題なしからだ。
東京では青少年保護条例が敷かれ、未成年の夜間外出やインターネッ トの利用が制限されており、どうやら世界企業セブンスヘブンを後ろ盾にした七原文人が関わっているらしい。
そんな条例に対抗すべく地下活動をする組織サーラット。
復讐のため小夜はサーラットと手を組み、七原文人の組織“塔”に戦いを 挑むのだった…。
そんなに思い入れのないアニメなので、普通に観ていて面白かった。
特に冒頭のカーチェイスとかね。
一応、続編とかもできそうな感じにしてあるのが、昨今のお約束だ。
声の出演は水樹奈々、野島健児、神谷浩史。橋本愛。
正直、橋本愛は微妙だ。
監督は塩谷直義。
このシリーズは好きなので、色々アレンジして新作を作ってほしい。
参加してます。よろしくで~す
« 「ビースト・ストーカー/証人」 | トップページ | 「幸せへのキセキ」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」:
» 劇場版 BLOOD-C The Last Dark [だらだら無気力ブログ!]
これは面白かった。それと、エンドロールで流れる水樹奈々の歌う主題歌『METRO BAROQUE』がイイ。 [続きを読む]
» 「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」感想 [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
2011年7月から9月まで放送されたテレビアニメの劇場版にして、完結編。浮島地区での虐殺から約半年、東京を舞台に、異形の怪物「古きもの」を狩る少女・小夜の復讐劇を描く。 [続きを読む]
コメント