2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「超能力者」 | トップページ | 「青い塩」 »

2012年5月 2日 (水)

「僕等がいた 後篇」

Bokura2 観てきました。
 「ボンクラがいた」いや「僕等がいた 後編」

 
 七美は東京の大学を卒業し、出版社に就職。
 かつて遠距離恋愛をしていた矢野とは突然音信不通。
 矢野に代わって彼女を支えていたのは竹内だった。
 しかし七美は矢野への想いを断ち切れないでいた。 そんなある日、七美に矢野の消息を伝える情報が舞い込んでくる…。

 前篇に比べると遥かに面白い。
 というか、前篇あっての後篇なので当然だし、2本で1本の作品として観るのが正解。
 これは映画の「マクロスF」と同じだと思う。
 前篇ではすっかりいい大人の役者が中学生とか高校生を演じているので、コスプレ風俗みたいになっていたが、後篇では比較的実年齢に近づいているので違和感なし。
 前篇では甘酸っぱいこっ恥ずかしい青春模様をこれでもかと描いていたが、後篇は試練の連続。
 いかに乗り越えるかが最大の見所だ。
 正直、矢野の周りの人間は母親を筆頭に困った人ばかりで、十代でこの環境はきついものがある。
 七美の年で長距離恋愛はきつい。
 ましてや相手が消息不明だったら、身近な恋愛に逃げてしまいそうだ。
 おそらく、この物語の支持されるのは、男女とも普通はできないことをしているからなのかもしれない。
 確かにツッコミ所はあるベタな話だが、少女漫画の読み方で観ると、極めて正統派であり、本来なら1本でまとまる話を二部作にすることにより、濃厚さが出たと考えるのなら正解だろう。
 出演は生田斗真と吉高由里子(B85-W63-H88)。
 この映画、吉高のアイドル映画としては最強である。
 監督は「ソラニン」の三木孝浩。
 ちょっと残念なのは、あまりにもくどい説明描写で、個人的には肉まん食べに誘いにきたところで終われば、絶対に余韻を残して良いのに残念である。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「超能力者」 | トップページ | 「青い塩」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/54608925

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕等がいた 後篇」:

» 僕等がいた 後篇 [LOVE Cinemas 調布]
高校時代の恋人と東京・北海道間で遠距離恋愛になるも、男の方は女の前から姿を消す…2人の恋の行方は一体どうなるのか。小畑友紀のベストセラー少女コミックスを映画化した後篇。主演はもちろん変わらず『源氏物語 千年の謎』の生田斗真と『ロボジー』の吉高由里子。共演に高岡蒼佑や本仮屋ユイカ、そして今回は比嘉愛未が加わる。監督も変わらず三木孝浩。... [続きを読む]

» [映画『僕等がいた 後篇』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆よっぽど、私には、この「後編」を見る機会がないのかと思っていたら、ようやく、見ることが出来ました^^  やっぱ、前後編の5時間弱の濃密な愛の物語のパワーには圧倒された。  面白かったっス^^  続きは、お風呂に入ってからです^^    ◇  お風呂を出...... [続きを読む]

» 『僕等がいた 後篇』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「僕等がいた」□監督 三木孝浩 □脚本 吉田智子□原作 小畑友紀 □キャスト 生田斗真、吉高由里子、高岡蒼甫、本仮屋ユイカ、      小松彩夏、柄本 佑、比嘉愛未、須藤理彩、麻生祐未■鑑賞日 4月22日(日)■劇場 チネチッタ■cya...... [続きを読む]

» No.314 僕等がいた 後篇 [気ままな映画生活]
累計発行部数1000万部を突破する小畑友紀の人気少女漫画を、前後編の2部作で実写映画化。東京へ引越した矢野との再会を夢見て大学進学を果たした七美だったが、待っていたのは最愛 ... [続きを読む]

» 僕等がいた 後篇 [映画 K'z films 2]
Data 監督 三木孝浩 原作 小畑友紀 出演 生田斗真  吉高由里子  高岡蒼甫  本仮屋ユイカ  比嘉愛未 公開 2012年 4月 [続きを読む]

» 僕等がいた 後篇 [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
僕等がいた 後篇 12:日本 ◆監督:三木孝浩「ソラニン」 ◆出演:生田斗真、吉高由里子、高岡蒼佑、本仮屋ユイカ、小松彩夏 ◆STORY◆両親が離婚した矢野元晴は、母親と共に東京に引っ越す事となる。最初のうちは恋人の高橋七美に毎日電話をしていた矢野だが、母親の失...... [続きを読む]

« 「超能力者」 | トップページ | 「青い塩」 »