2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」 | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」 »

2012年3月20日 (火)

「長ぐつをはいたネコ」

Neko シュレックのシリーズの脇役で最もキャラの立っていた長ぐつをはいたネコを主人公にしたCGアニメ映画。
 無実の罪で故郷を追われ、お尋ね者となった長くつをはいたネコが、かつては幼なじみで兄弟分だったが、ある事件が元で喧嘩別れしてしまったハンプティ・ダンプティと再会。
 謎の美女猫キティを仲間に加え、伝説の金の卵を探すため、街の悪党ジャック&ジルから魔法の豆を奪い取り、天上の楽園にいく‥‥。

 ネコの名前がプスだということを初めて知る。
 絶対にペロだと思っていたので、ちょっと意外。
 プスって名前もプッシーから来ているだろうことも最近やっと気づいた(はい、今更ですよ)
 シュレック・シリーズの外伝的な話なので、「ジャックと豆の木」やマザーグース等のお伽噺の要素をいくつか入れて構築している。
 いやいや大変面白い!
 ディズニーが正統派の映画化としたら、ドリームワークスはアンチ的な作りで、シュレック・シリーズ同様、毒のあるギャグが散りばめられている。
 プスはラテン系の伊達男で、演じているのがアントニオ・バンデラスであることが笑えるのだが、どこまでいっても猫なので、時々、猫っぽい動きや習性が笑える。
 日本語の竹中直人も悪くない。
 プスとキティが恋仲になっていく様子がわかりやすく、気持ちの変化の雰囲気がうまく伝わってくる。
 そういえば、「シュレック」で、シュレックとフィオナが恋仲になっていく様子が1~2分くらいで見せて物凄く感心したが、この映画もそこまででもないにしても悪くない。
 それに猫ってやっぱりかわいい。
 このかわいさは卑怯・・・って映画の中でもネタにしていたけどさ。
 特にダンスシーンは必見だ。
 3Dを存分に生かした画面作りも良い。
 監督は「シュレックフォーエバー」はクリス・ミラー。
 ちょっとは見習えよ、ルーカス。
 おそらく、シリーズ化はするだろうなあ。
 いや、是非ともしてほしい。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

 

« 「映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」 | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/54266635

この記事へのトラックバック一覧です: 「長ぐつをはいたネコ」:

» 長ぐつをはいたネコ/Puss in Boots [LOVE Cinemas 調布]
『シュレック』シリーズに登場する人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」を主人公にしたアニメーション映画だ。お尋ね者のネコ・プスたちは魔法の豆を手にし、金の卵をうむがちょうを手に入れるのだが…。プスの声を『シュレック』シリーズと同じくアントニオ・バンデラスが、日本語吹替えでは竹中直人が担当した。監督は『シュレック フォーエバー』のクリス・ミラー。... [続きを読む]

» 『長ぐつをはいたネコ 2D吹替版』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「長ぐつをはいたネコ」□監督 クリス・ミラー □キャスト(声の出演) 竹中直人、勝俣州和、■鑑賞日 3月17日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> あの『シュレック』の中で人気キャラだった「...... [続きを読む]

» 「長ぐつをはいたネコ」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「シュレック」シリーズの人気キャラクターを主人公にしたスピンオフ。長ぐつをはいたネコことプスの過去と、魔法の豆を巡っての大冒険を描く「ネコ史上最大のアドベンチャー」。    初期ほどのインパクトもなくなり、ネタ的にマンネリ化しつつあった「シュレック」に代... [続きを読む]

» 「長ぐつをはいたネコ」3DIMAXにゃん☆ [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
109川崎で映画を見る会(笑)に誘っていただいたので、「長ぐつをはいたネコ」の最終日鑑賞に行ってきたyo シュレックのスピンオフだけど、シュレック見てないし、3Dは基本苦手だし・・・・と見逃していたのだけど、行ってみて正解! これぞ正しい3Dだったのね。... [続きを読む]

» 『長ぐつをはいたネコ』| 今年観た100本中、堂々の1位です。 [23:30の雑記帳]
完膚なきまでにたたきのめされました。 まさかこのタイトルで、しかもドリームワークスのアニメで 大傑作だなんて、思うわけがないじゃないですか。 ディズニー映画だったらブラ ... [続きを読む]

» 長ぐつをはいたネコ [銀幕大帝α]
PUSS IN BOOTS/11年/米/90分/アドベンチャー・コメディ/劇場公開(2012/03/17) −監督− クリス・ミラー 過去監督作:『シュレック3』 −製作総指揮− ギレルモ・デル・トロ −声の出演− *アントニオ・バンデラス…長ぐつをはいたネコ“プス” *サルマ・ハエック…...... [続きを読む]

« 「映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」 | トップページ | 「桜蘭高校ホスト部」 »