2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 »

2012年3月19日 (月)

「映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」

Pans 「プリキュアオールスターズ DX」が終わったので、映画はどうやって展開するのかな?と思ったら極めて普通に全員集合状態だった。
 しかし、ちょっと違うのは見た目は全員出ているが、実質活躍するのは5から後だった。
 初期のプリキュアはセリフなしで、ちょっと出てくるだけだった。
 さすがに総勢28人だと変身シーンだけで物凄い時間になるし、声優の料金もバカにならない。
 そして何よりも、本来のターゲットである子供たちは、現在アニマックスやBS11で放送されているものが馴染みがあるだけで、初代とか生まれる前を出されても、あまりピンと来ないんじゃないかな?
 もちろん、大きなお友達は違うと思うが、基本的にミラクルライトをもらえる年齢が対象の映画だしね

 横浜みなとみらいを舞台に、謎の怪物・フュージョンを倒したプリキュア。
 一方、引っ越し先で学校にも町にも馴染めない少女が、謎の生物と仲良くなるが、それはフュージョンのカケラで、少女の嫌いなものを次々と飲み込んで成長していく。
 少女の戯れ言を言葉通りに受け取ってしまったばかりに、街や学校は大混乱!
 悲しむ少女と街の平和のために、プリキュアたちが
立ち上がる…という話で、昔のウルトラマンにありそうな話。

 実はあまり面白くないというか、子供た向きな話なのだが、ミラクルライトをもらう年齢にはいいかも。
 ええ年の大人には、歴代プリキュアが勢揃いしてお祭り騒ぎであればOKなのだけど、ここ最近のプリキュアしか活躍しないのが残念。
 とりあえず、エンドで皆で華々しく踊るのを見ることができただけでも良しとする。
 ただ、パンフは思いっきりネタバレなので、上映後に見ることをオススメする。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/54252645

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち」:

» 「映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 毎年恒例、歴代プリキュアが一堂に会するスペシャルムービーの第4弾。横浜みなとみらいを舞台に、総勢28人のプリキュアが、復活したフュージョンに戦いを挑む。  今までの「DX」とは一線を画し、タイトル通り新たなステージへの昇華を目指したとされる本作。そのせ... [続きを読む]

« 「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」 | トップページ | 「長ぐつをはいたネコ」 »