「白夜行-白い闇の中を歩く-」
やたらと映画化される東野圭吾の小説は、昔の赤川次郎を思わせるところがある。
ついこの間、観たばっかりなのに、またもや映画化。
今度は韓国映画だ。
もうすっかりわかっている話なので新鮮味はない。
もはやシェークスピアのような古典と同じで、わかりきった話をどう見せるかが最大の興味ポイントだ。
テレビドラマと日本映画版と比べてしまうのは当然だろう。
当然、基本的な粗筋は同じ。
やはり日本映画版と同じで2時間ちょっとの時間に収めるためには、どうしても切らなくてはならなくてはいけない。
そうなると、どうしても子供時代をコンパクトにしなくてはならない。
しかし、実はそこが一番肝であり、そこがあってこそ大人になってからの話が際立って来る。
そう考えるとじっくり描けるテレビドラマが一番良いことになってしまう。
映画はどうしてもダイジェスト感が強く、それは韓国版でも同様。
主演は「私の頭の中の消しゴム」のソン・ イェジン、共演にハン・ソッキュ、コ・ス。
ソン・ イェジンは正に体当たり演技だった。
ハン・ソッキュは久しぶりに見たけど老けたなあ。
監督はパク・シヌ。
但し、ベタな展開はお手の物の韓国なので、ドラマ版を作ったら、相当面白くなってしまいそう。
参加してます。よろしくで~す
« 「無言歌」 | トップページ | 「トーキョードリフター」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 「白夜行-白い闇の中を歩く-」:
» 白夜行-白い闇の中を歩く-/백야행 : 하얀 어둠 속을 걷다 [LOVE Cinemas 調布]
東野圭吾の同名人気小説を韓国で映画化。14年前の殺人事件に関わる男女2人が抱える苦悩と、そして事件の真相を追う刑事の姿を描いたミステリードラマだ。主演は『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジン。共演に『恋の罠』のハン・ソッキュ、コ・ス、パク・ソンウンらが出演している。監督は本作で長編デビューとなるパク・シヌが務める。... [続きを読む]
» 白夜行 −白い闇の中を歩く− [新・映画鑑賞★日記・・・]
【WHITE NIGHT】 2012/01/07公開 R18+ 135分監督:パク・シヌ出演:ソン・イェジン、ハン・ソッキュ、コ・ス、イ・ミンジョン、チャ・ファヨン
ある日、出所して間もない男が殺害される事件が起き、14年前の殺人事件との関連が疑われる。当時、事件を担当した刑事ハン...... [続きを読む]
コメント