2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スペシャルドラマ「らんま1/2」 | トップページ | 「リアル・スティール」 »

2011年12月11日 (日)

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」

Fo_mega_max 現在放送中とその前に放送していた仮面ライダーが活躍するMOVIE大戦」シリーズの第3弾!
 最初は仮面ライダーオーズ、次に仮面ライダーフォーゼ、そして最後は一緒に戦うという構成。
 プラス仮面ライダーWも出てくる豪華さだ。

 宇宙から隕石群が世界中に落下し、隕石によって時空が歪み、未来から戦いを好む仮面ライダーが現れてオーズを襲う。
 一方、財団Xは伝説の(笑)7人ライダーとの激しい争奪戦をして謎の物質SOLUを手に入れる。
 左翔太郎は風都で財団Xの目的を探り始める。
 文化祭で賑わう天ノ川学園高校では、突然空から女子高生・美咲撫子が降ってきた。
 彼女も何故か変身ができて、仮面ライダーなでしこに変身する。
 それらのエピソードが最後はつながってオーズ、W、フォーゼが追っていたのは共通の敵であり、野望を阻止するため力を合わせて立ち上がる…。

 面白い仮面ライダー映画キタ━(゚∀゚)━!

 ここ最近のライダー映画は40周年と称して、歴代仮面ライダー同窓会状態で話そっちのけのお祭りでちょっと辛かったが、今回は大変面白い!
 アクション映画としてもかなりできが良い!
 正に最初から最後までノンストップアクション!
 特に最初の里中君の美脚太股アクションが最高!
 いやもっといえば、敵のメガネかけたお姉ちゃんも予想以上のアクションを展開していた(笑)
 話も無理がなくわかりやすいが、決して子供だましでもなく、大人でも十分楽しむことができる。
 話題の真野恵里菜(B82-W57-H85)演じる仮面ライダーなでしこも思った以上に悪くない。
 監督は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」の坂本浩一。
 公開前日に「ラピュタ」が放送され、空から女の子が降ってくるの連続って偶然とはいえ凄いことだよなあ。
 しかし、次回はスーパー戦隊と戦うみたいだけど、もはや東映特撮仁義なき戦いに突入か? 

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« スペシャルドラマ「らんま1/2」 | トップページ | 「リアル・スティール」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53455957

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」:

» 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』(2011) [【徒然なるままに・・・】]
3年目となったお正月の仮面ライダー映画「MOVIE大戦」ですが、これは過去最高の出来。 前2作は、主役ライダーそれぞれのエピソードと最後に共闘するクライマックス編(MOVIE大戦)の三部構成になってましたが、今回はプロローグがあり、オーズ編があり、インターミッション的なW編があり、そしてフォーゼ編のあとにMOVIE大戦編が来るという五部構成。これがなかなか上手く効いています。 2つの関係ないお話をやった後で、無理矢理2人のライダーを出会わせていたのがこれまでの「MOVIE大戦」ならば、この映... [続きを読む]

» 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO MOVIE大戦MEGA MAX』【映画】 見た~~ [やっほっほ~ ほっ]
仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&OOOMOVIE大戦MEGA MAX 「第一章 幕開け」 世界中に宇宙からの隕石群が落下する。その隕石には、謎の物質・SOLUが付着していた。恐るべきプロジェクトを進めている...... [続きを読む]

» 【劇場鑑賞】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX [MAGI☆の日記]
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAXを見てきました。 「ねぇ、今日はどこに出かけてきたの?」 「今、ちょっと忙しいから後にして」 「何読んでるの?」 「パンフレット...... [続きを読む]

» No.289 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX [気ままな映画生活]
【ストーリー】 「仮面ライダー」誕生40周年となる2011年に放送を開始した最新作「仮面ライダーフォーゼ」とシリーズ前作「仮面ライダーオーズ」がタッグを組む劇場版。世界征服を ... [続きを読む]

» 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」 まさにメガ盛り [はらやんの映画徒然草]
「W&ディケイド」、「オーズ&W」と続き、冬の定番となってきている仮面ライダーの [続きを読む]

» 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX [だらだら無気力ブログ!]
やっぱなんだかんだでライダーマンが一番好きだな〜。 [続きを読む]

» 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼオーズ MOVIE大戦 MEGA MAX [映画でココロの筋トレ]
だってだってWも登場するんでしょーーー。早く観たいーーー。 と、私の方が公開日を楽しみにしていました。 「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼオーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」を観たよ(2回)。 ( → 公式サイト  ) 出演:福士蒼汰、渡部秀、高... [続きを読む]

« スペシャルドラマ「らんま1/2」 | トップページ | 「リアル・スティール」 »