2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「宇宙人ポール」 | トップページ | 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」 »

2011年12月29日 (木)

「テイカーズ」

Takers 綿密に計画を立てて年に1度だけ銀行強盗をし、豪華な生活をしている5人の男たち。
 しかし、かつての仲間が3000万 ドルを積んだ現金輸送車を襲う計画を持ってきたことから、予想外の事態に巻き込まれていく…。

 「ルパン三世」の例を出すまでもなく、計画犯罪ネタの話は面白い。
 この映画は強奪計画が成功するかどうかだけでなく、仲間の裏切り、さらに執拗に追ってくる警察が複雑に絡んで展開していく。
 定番といえば定番のネタなんだけど、いかにもっともらしく見せてくれるかがポイント。
 もちろん、この映画の強奪方法も、ちゃんと計算すると労力と準備の割りには身入りが少ないというか赤字すれすれの感じがするのだが、そこは絵的な面白さと勢いで疑問を感じさせなければOK!
 そして何よりも登場人物のキャラがいかに立っているかが重要で、マット・ディロン、ポール・ウォーカー、クリス・ブラウン、ヘイデン・クリステン…という主役クラスがずらりと揃って濃厚な演技を見せてくれたら言うことなし。
 正にオールスター映画とはこのことである。
 特にマット・ディロンは「アーマード 武装地帯」とか、すっかりこの手の映画の常連になってしまったような。
 監督はジョン・ラッセンホップ。
 派手なアクション物っぽいけど、実は人間の駆け引きの方がメインなんよね。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「宇宙人ポール」 | トップページ | 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53594618

この記事へのトラックバック一覧です: 「テイカーズ」:

» テイカーズ [風に吹かれて]
スーツを決める男たち公式サイト http://www.takers-eiga.com念入りな計画で銀行強盗を続け、リッチな生活を送る犯罪グループ。いつもは1年以上間隔をあけるが、出所したばかりの元仲間 [続きを読む]

» 「テイカーズ」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 新進気鋭のジョン・ラッセンホップ監督・脚本、マット・ディロン主演。百戦錬磨の銀行強盗チームと暴走刑事の対決を描く、ノンストップクリミナルアクション。  ものすごく極端な譬えをすると、「ザ・タウン」と「ダーティハリー」に「ミッション・インポッシブル」を少々... [続きを読む]

« 「宇宙人ポール」 | トップページ | 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」 »