2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」 | トップページ | 「フェイク・クライム」 »

2011年12月 4日 (日)

「アクシデント」

Accident  緻密な計画と周到な準備でターゲットの死を偶然の事故死に見せかけ、一切の証拠を残さないプロの暗殺集団の4人の男女。
 完璧な仕事をこなす彼らだったが、予期せぬ事態で計画が狂い、仲間の一人が死亡!
 果たしてそれは事故なのか?
 自分たちを狙う何者かの存在するのかもしれない。
 真実を調査していくうちに衝撃的な事実がわかってくる…。

 すいません、根本的な問題でこれを言うと物語が成り立たないことは承知で言うのだけど、偶然を装って暗殺とか言っているのだけど、目茶苦茶効率悪いよ。
 イマイチ必然性がないというか、手段と目的が入れ替わってない?
 だって、偶然に見せるため練習とかしているんだけど、これだったら普通に殺してもいいんじゃないの?
 そんな野暮なことはともかく、この映画、個人的にはあまり盛り上がらないというか、映像はかっこいいところもあるのにちょっと面白みにかけたところあり。
 「エグザイル/絆」「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」のジョニー・トー製作で期待したんだけどなあ。
 しかし、原題の「意外」はちょっと迫力がないので「アクシデント」で正解か?
 
 

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」 | トップページ | 「フェイク・クライム」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53284483

この記事へのトラックバック一覧です: 「アクシデント」:

» アクシデント [LOVE Cinemas 調布]
『エグザイル/絆』、『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』のジョニー・トーが製作を務めたノワールサスペンス。事故を装い、証拠を一切残さない暗殺請負人のチームがとある事件をきっかけに崩壊してゆくさまを描く。主演は『コネクテッド』のルイス・クー。共演にジョニー・トー作品ではお馴染みのラム・シューらが出演している。監督は『軍鶏 Shamo』のソイ・チェン。... [続きを読む]

» アクシデント [だらだら無気力ブログ!]
ラム・シューの出番が少ないのがちょっと不満。 [続きを読む]

» アクシデント(香港映画)☆それは偶然だったと言い切れるか? [☆お気楽♪電影生活☆]
   DEATH WITHOUT A TRACE.  MYSTERY WITHOUT ANY PROOF.   EVERY MOVE IS DELIBERATE.  NOTHING HAPPENS BY CHANCE. [続きを読む]

» アクシデント / 意外 [いやいやえん]
――それは“偶然”だったと、言い切れるか? 偶然か必然か。偶然と思った事実が偶然とみせかけた必然だったのかも?そんな「殺しのピタゴラスイッチ」を自在に操る闇の集団、ブレイン率いる暗殺者たち…とある仕事でいつものように完璧に偶然を装い殺しを敢行した彼らだが、予期せぬ「偶然」により仲間が亡くなったことから疑心暗鬼に陥っていく様を描く。それは本当に偶然だったのか? 設定はなかなか面白いですね。いつもと同じ仕事のはずだったそれが「太っちょ」が暴走したバスに轢かれて死んでしまった事、さらに自宅に空... [続きを読む]

» アクシデント/意外 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【ACCIDENT】 2011/10/08公開 香港 PG12 86分監督:ソイ・チェン出演:ルイス・クー、リッチー・レン、ラム・シュー、ミシェル・イェ、フォン・ツイファン、モニカ・モー ブレイン率いる4人の男女は、緻密な計画と周到な準備でターゲットの死を偶然の事故死に見せかけ...... [続きを読む]

» アクシデント/意外 [銀幕大帝α]
意外 ACCIDENT/09年/香港/87分/犯罪ミステリー・サスペンス/PG12/劇場公開(2011/10/08) −監督− ソイ・チェン −製作− ジョニー・トー −出演− *ルイス・クー…ブレイン 過去出演作:『コネクテッド』 *リッチー・レン…フォン 過去出演作:『エグザイル/絆』 ...... [続きを読む]

« 「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」 | トップページ | 「フェイク・クライム」 »