2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 映画 「けいおん!」 | トップページ | 「人喰猪、公民館襲撃す!」 »

2011年12月16日 (金)

「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」

Naniwa 自分はRCサクセション時代から忌野清志郎が好きだ。
 世間的には「い・け・な・いルージュマジック」やタイマーズから知られるようになったみたいだが、その時は今更かよ!というちょっとした優越感に浸っていた。
 2009年に亡くなった時は大変ショックだった。
 まだまだ若いし、これかたももっと活躍する人のはずなのにと考えると残念でならない。
 しかし、マイケル・ジャクソンは色々映画が作られているのに、何故、清志郎の映画がないのか?と嘆いていたが、こうやって映画化されたのは嬉しい限りだ。
 大阪城ホールで2001年、2004年、2006年と3度開催されたライヴ「ナニワ・サリバン・ショー」の映像と、新しく撮影された彼を愛する多数のアーティスト(音楽関係も含む)の映像を構築した音楽映画。
 実はこの新しく撮り足した映像が面白く、ライヴとライヴの間に絶妙なクッションで入ってくるため、映画のテンポが良い。
 出演者も宮藤官九郎、斉藤和義、清水ミチコ、竹中 直人、Chara、トータス松本、中村獅童、間寛平、布袋寅泰、松たか子、矢野顕子、山崎まさよし…等など超豪華!
 個人的には矢野顕子との歌が良かったし好きだ。
 しかし、何より忌野清志郎の歌を大画面の大音響で楽しめたことが何より嬉しかった。
 これは、子供だましのモンキービジネスではなかった。
 音楽映画も、昔のフィルムコンサートが更に進化したような感じで、映画館での劇映画以外のコンテンツとして定着してきたようだ。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 映画 「けいおん!」 | トップページ | 「人喰猪、公民館襲撃す!」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53493087

この記事へのトラックバック一覧です: 「忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~」:

« 映画 「けいおん!」 | トップページ | 「人喰猪、公民館襲撃す!」 »