2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~」 | トップページ | 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」 »

2011年12月24日 (土)

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」

Pizzaboy 時々、食べたくなるピザだが、いざ注文しようとすると意外に高い。
 30分以上経過したら無料も、無理な時は無理と言ってくるし、そもそも今はそんなことやってないでしょ。
 30分以内に配達できなかったら無料は今や都市伝説になったみたいだが、アメリカではまだそんなことをしているっぽい。
 この映画の主人公が正にそれだ。
 ピザの宅配の仕事をしているが、30分という配達時間を守れない。
 ある日、配達先で2人組の男に体に時限爆弾を仕掛けられ、銀行強盗を強要される。
 友人のインド人を巻き込み、銀行を襲おうとする…という話で、ピザは遅れても死なないが、時限爆弾はそういうわけにはいかないわけで、果たして爆発するまでに銀行強盗をして、金をお届けできるかが最大の見所!
 ところが、銀行強盗だけでもハードルが高いのに、状況はさらに悪化していく。
 この手のコメディの王道だが、大変面白い!
 昔の二本立て興行の時に、メインの同時上映に、この手のお気軽コメディ映画があったけど、意外にそれがメインより良かった時があったが、この映画は正にそれだ。
 友人がインド人というのが、よくわからないが複数の人種がいるアメリカだからと言われれば納得するしかないだろう。
 ただ、この映画でのインド人は、やっぱり何か別の種類の人っぽい扱いだけどね。
 出演は「ソーシャル・ネットワーク」のジェシー・アイゼンバーグ。
 監督は「ゾンビランド」のルーベン・フライシャー。
 二人とも「ゾンビランド」つながりなわけやね。
 劇中で流れるグレン・フライの「ヒート・イズ・オン」が懐かしかった。
 当然、「ビバリーヒルズ・コップ」で有名なはずなのに、日本では「とんねるずのオールナイトニッポン」のコーナー音楽としての方が有名っぽい。

 

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~」 | トップページ | 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53397997

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピザボーイ 史上最凶のご注文」:

» ピザボーイ 史上最凶のご注文 [LOVE Cinemas 調布]
宅配ピザで働く青年が、とある間抜けな2人組に爆弾つきベストを着せられ銀行強盗を強要される。ところが話は思わぬ方向へと転がり大騒動に…。『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグの主演で送るアクションコメディーだ。監督はジェシーとは『ゾンビランド』でも組んでいるルーベン・フライシャー。製作にベン・スティラーが参加している。... [続きを読む]

» ピザボーイ 史上最凶のご注文 [だらだら無気力ブログ!]
大きな笑いはないものの、細かい小さな笑いが散りばめられていて、最後まで飽きずに楽しめるコメディ。 [続きを読む]

» 映画:ピザボーイ 史上最凶のご注文 [よしなしごと]
 2012年になっているというのに、2011年の記事を書いても書いても終わらない。ブログは年を越せていません。そんなわけで2011年に見たピザボーイ 史上最凶のご注文の感想をアップします。... [続きを読む]

» ■映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが、もうフェイスブックを退会して出演した映画『ピザボーイ 史上最凶のご注文』。 『ゾンビランド』のルーベン・フライシャー監督と再タッグを組んで、ダメダメ男を演じています。 ダメ男ばかり6人も出てくるこの作... [続きを読む]

» ピザボーイ 史上最凶のご注文 (30:Minutes or Less) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ルーベン・フライシャー 主演 ジェシー・アイゼンバーグ 2011年 ドイツ/カナダ/アメリカ映画 83分 コメディ 採点★★★ 田舎に住んでいて不便だなぁと思うことは色々とありますけど、近所にピザ屋が一軒もないってのもその一つですねぇ。一番近いピザ屋がも…... [続きを読む]

» 「ピザボーイ 史上最凶のご注文」 ほんとのほんとにB級映画 [はらやんの映画徒然草]
本日は映画を観にいこうかと思っていたのですが、朝から雨がじゃんじゃん降りのため、 [続きを読む]

« 「クロサワ映画2011 ~笑いにできない恋がある~」 | トップページ | 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」 »