2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「マーガレットと素敵な何か」 | トップページ | 「インモータルズ -神々の戦い-」 »

2011年11月28日 (月)

「映画 怪物くん」

Kaibutukun 藤子不二雄A先生の「怪物くん」がドラマ化?
 それも怪物くんを演じるのが、子供じゃなくて嵐の大野智?
 白黒アニメの時代を知る世代には信じられないのだが、今の子供はカラーアニメも知らないみたいだし、結構評判がいいみたいだ。
 しかも、映画化ってどうよ?…と思ったが、結構お客さんが入っていて、少なくとも「こち亀」よりも多いし、売店も子供ではなく、若い女性が並んでいたので、実は自分が知らないだけで人気コンテンツなのかも。
 3Dと2Dが公開されていて、どちらを観るか迷ったが、スター・ウォーズの3D版の予告編があると聞いたので、3D版を観た。
 あと、監督が中村義洋というのもあったけど。

 怪物ランドの新大王就任するはずだった怪物くんだったが、ワガママぶりに国民の顰蹙を買ってしまう。
 へそを曲げた怪物くんは、ウタコとヒロシに会うため日本に向かうが、竜巻に巻き込まれてカレーの王国にたどり着く。
 そこで、その国の権力者から、伝説のカレーを報酬に反乱軍に捕らえられた王女を助けてほしいと頼まれる。
 王女とその弟はウタコとヒロシにそっくりで、怪物くんの力で救出には成功したが、実は恐るべき陰謀に巻き込まれていた…。

 子供にはウケていたみたいだが、自分はイマイチだった。
 正直、金払って映画館で観るようなものでもないと思ってしまった。
 おそらく家でテレビで見ている分にはいいんだけどね。
 一応、そういう中でも怪物連中がずら~と並んでいるところが「スター・ウォーズ」を思わせたり、ドラゴンの飛んでいるところが「ネバーエンディングストーリー」を思わせたりして、ちょっと違う意味で懐かしいものがあった。
 出演者の中で松岡昌宏は別格の扱いで一番美味しいところを持っていっている。
 3Dの効果は怪物くんの手足が伸びるところで効果を発揮していた。
 お目当てのスター・ウォーズの3D予告編が意外に立体感が出ていなかったので不安になってしまうが、本編はもっと凄いと思いたい。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「マーガレットと素敵な何か」 | トップページ | 「インモータルズ -神々の戦い-」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53349050

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 怪物くん」:

» 「映画 怪物くん3D」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 昨年放映され、好評を博した大野智主演のドラマ「怪物くん」を3D映画化。  一般の映画をファミレスの通常メニューだとすると、これはいわゆる「お子様ランチ」。正直、超甘口で大人の口には少々合わないが、子供向けと考えればそれなりによく出来た内容。とはいえ、少... [続きを読む]

» 『怪物くん』 ('11初鑑賞168・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 11月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:00の回を鑑賞。 [続きを読む]

» 『映画 怪物くん』| 八嶋智人のドラキュラは必見。 [23:30の雑記帳]
2Dにて鑑賞しました。 結論からいうと、とても面白かったです。 ドラキュラ役のが、なにしろ最高でした。 主役の怪物くん(大野智)のキャラ設定も実によかったです。 あの、 ... [続きを読む]

» [ 映画『怪物くん』を観た(短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆仕事を終え、私、四十路にして「モテ期」らしく、2日続けて野暮用を済まして帰宅、すぐに甥っ子・姪っ子を伴い、見に行った^^  あまり期待していなかったが、予告やポスターなどで、ヒロイン役の川島海荷が、暗色のファンデーションと濃いアイメイクで、インドのお...... [続きを読む]

» 怪物くん 3D [★the tip of the iceberg★氷山の一角]
これ位3D向きの作品も無いかなー。関連動画HP [続きを読む]

» 「映画 怪物くん」3D わがままの意味を問われて考えた怪物くんのわがままなりの正義感 [オールマイティにコメンテート]
「映画 怪物くん」3Dは藤子F・不二夫の原作をドラマ化した作品の劇場版で、怪物界のプリンス怪物くんが王になる事を反対されて人間界へ行った先で怪物界から出て行った怪物に支配 ... [続きを読む]

» 『映画 怪物くん』 みんな元気にな〜れ! [映画のブログ]
 これは日本映画のファンには嬉しい贈り物だ。  小説にしろ映画にしろ、異郷での冒険譚は娯楽の王道である。ターザンもアラン・クォーターメインもシンドバッドもインディ・ジョーンズも異郷へ分け入って冒...... [続きを読む]

» ■映画『怪物くん』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
小さい頃から読んでいたマンガの“怪物くん”が嵐の大野智主演でスクリーンに登場しました。 まあ、いろんな意味でテレビ版の映画化である『映画 怪物くん』。 おなじみのメンバー、八嶋智人、上島竜兵、チェ・ホンマンのドラキュラ、オオカミ男、フランケンのなりきりぶり... [続きを読む]

» 映画 怪物くん [だらだら無気力ブログ!]
2〜3のネタは笑えた。 [続きを読む]

» 「映画 怪物くん」 われがまま [はらやんの映画徒然草]
例によってテレビドラマは未見です。 とは言いながら、世代的には藤子不二雄先生の作 [続きを読む]

« 「マーガレットと素敵な何か」 | トップページ | 「インモータルズ -神々の戦い-」 »