2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ウィンターズ・ボーン」 | トップページ | 「マネーボール」 »

2011年11月11日 (金)

「ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀」

Largo_winch_ii
 父が暗殺され若くして巨大財閥の総帥となった青年ラルゴ・ウィンチ。
 しかし、会社を全て売却し慈善事業に投資すると決断したが、企業の乗っ取りを狙う複数勢力の陰謀に巻き込まれてしまう…。
 
 英語の原題が「LARGO WINCH II」ということは、続編っていうこと?
 そもそも1作目っていつ公開されたんだろう?
 後で調べてみたら、ベルギーやフランスで人気漫画の実写化らしいのだけど、それさえも知らなかった。
 昨今、大量に映画化されるアメコミでさえも知らない作品が多いのに、ヨーロッパのことまで知る由もない。
 一応、明らかにアメリカ映画ではないと思っていたし、予告編を見る限りアクション満載なので、リユック・ベッソン率いるおぽんち映画会社の映画かな?と思ったらそうでもなかった。
 しかし、シリーズ2作目と知らなくても、いきなり話が始まっても、そういう演出かなと思っていたので、それ程困るものでもなかった。
 一応、本編でも状況はわかるようになっている。
 アクションは迫力があるのだが、意外に多くないのでそれを期待すると肩透かし。
 会社を全て売却し慈善事業に投資するよりも、経営しながら社会貢献した方が良いんじゃないの?と思ってしまう時点で自分が荒んだ社会人なんだろうなあ。
 出演も監督も知らない人ばっかりで困ってしまうのだが、唯一知っているのがシャロン・ストーンだけで、「氷の微笑」の自己パロディが一番の見所&笑いどころか?

 

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ウィンターズ・ボーン」 | トップページ | 「マネーボール」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53214683

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラルゴ・ウィンチ 裏切りと陰謀」:

« 「ウィンターズ・ボーン」 | トップページ | 「マネーボール」 »