2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「カイジ2~人生奪回ゲーム~」 | トップページ | 「ミッション:8ミニッツ」 »

2011年11月 7日 (月)

「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」

Suite_precure プリキュアの映画シリーズ第8弾で、「スイートプリキュア♪」初の劇場版。
 4人目のプリキュアのキュアビートも登場し、テレビシリーズとのリンクもしているので、メフィストもいい人になっている。
 もっともキュアミューズはテレビ放送より前に前売り特典ですっかりネタバレしているので、意外性もあったもんじゃないんだけどね。
 入場者特典は相変わらず大人はもらえないのが納得できないのだが、そういう人の気持ちを汲んでかハミィが「心の中で応援してね」みたいなことを言ってくれているが、ニャンバイザーはともかく、今回のライトは明るいのでちょっと欲しかったよ。
 大人でも希望者には渡して欲しい。
 だって入場料高いんだから。

 メイジャーランドから音楽が消えてしまい、その原因はメイジャーランドの女王アフロディテ様が奪ったとの話もあり、真実を追究し、大切な音楽を取り戻すため、プリキュアたちが力を合わせて戦う・・・というもので、大体お約束な展開。
 プリキュアがピンチになった時にライトをつけて振ることになっているのだが、子供たちにはどこがピンチなのかわからず、誰が見てもピンチでもないところで力一杯ライトをふっている子供もいたが、その子的に何か危機だと思ったんだろう。
 だけど、皆でライトをふっている時は映画とのシンクロしていて、正に参加型映画としては良いと思う。
 あ、もちろんこれはそういう映画だからであって、上映中に携帯電話を使うのは別の話だからね。
 普通にエンドロールで終わったので、ダンスなしかな?と思ったら別枠でダンスがあった。
 でもさすがに踊っている子供は滅茶苦茶少なかった。
 一番気になるDXがなくなって、プリキュアの映画がなくなるのかどうかだが、当然稼ぎ頭の映画なので、どうやら形を変えて何かありそうだ。
 ひょっとして、仮面ライダーやスーパー戦隊みたいに引き継ぎ系で、スイートプリキュアとスマイルプリキュアが一緒に戦うのかな?

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「カイジ2~人生奪回ゲーム~」 | トップページ | 「ミッション:8ミニッツ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53181050

この記事へのトラックバック一覧です: 「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」:

» 「映画スイートプリキュア とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 毎年恒例のプリキュア劇場版。世界中の奪われた音楽を取り戻すべく、メイジャーランドを舞台にプリキュア達が悪の力に戦いを挑む。    過去シリーズ同様、小さなお友達にも分かりやすい丁寧なストーリー構成。しかし、「DX2」「ハートキャッチ」「DX3」と傑作が続... [続きを読む]

« 「カイジ2~人生奪回ゲーム~」 | トップページ | 「ミッション:8ミニッツ」 »