2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「映画 怪物くん」 | トップページ | 「シャッフル」 »

2011年11月29日 (火)

「インモータルズ -神々の戦い-」

Inmo 古代ギリシア時代、世界支配をたくらむ邪悪な王ハイペリオンを阻止するため、勇者テセウスが立ち上がり、やがて世界を揺るがす戦いへと発展していく…。

 いわゆる時々、映画化されるギリシア神話をベースにした神様物と言われるジャンルである。
 この手の話は大体大枠の話が決まっているので、誰がどの役を演じるのか?とか、どんなセットなのか?とか、映像的にどんな見せ方をするのか?につきてくる。
 今回の最大の話題は「300 <スリーハンドレッド>」の製作陣が参加している3D映画なので、さずかし迫力のある映像になるだろうということにつきるだろう。
 結論からいうと、大迫力のバトルシーンは思った以上に少ない。
 だから全編「300 <スリーハンドレッド>」のようなものを期待してしまうと超肩透かしだ。
 3Dもその効果を発揮するところが少ない。
 つまりギリシア神話などその手の話に興味がないと、かなりきつい映画なのだ。
 そして、自分は全く興味がない。
 「聖闘士星矢」が好きな人は楽しめるかもしれないけど、自分は「リングにかけろ」派だしな。
 だから途中でテンションが下がってしまった。
 それでも、ミッキー・ロークが悪者役で出ているのが救いなのと、次回のスーパーマン役者のヘンリー・カヴィルを確認するのには打ってつけだ。
 監督は「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン。
 しかし、神様物の作品を毎回観て思うことは、神様が誰よりも俗っぽいということだ。
 また、この映画を観ていると、妙に焼肉が食べたくなってしまう。
 絶対に牛角やあみやき亭は協賛するべきだったと思う。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「映画 怪物くん」 | トップページ | 「シャッフル」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/53359477

この記事へのトラックバック一覧です: 「インモータルズ -神々の戦い-」:

» インモータルズ -神々の戦い- [LOVE Cinemas 調布]
『ザ・セル』、『落下の王国』のターセム・シン監督最新作。ギリシャ神話の世界を舞台に、残虐王ハイペリオンを倒すべく立ち上がる農奴出身の勇者テセウスの姿を鮮やかな映像で描いた3Dアクションアドベンチャーだ。テセウス役を新スーパーマンに抜擢されたヘンリー・カヴィル、相手のハイペリオン役を『レスラー』のミッキー・ロークが演じる。共演に『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピント。... [続きを読む]

» インモータルズ -神々の戦い- [だらだら無気力ブログ!]
神々って大したことないね。 [続きを読む]

» 「インモータルズ -神々の戦い-」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「ザ・セル」のターセム・シン監督最新作は、ギリシャ神話のテセウス伝説と、ゼウスとティターン族との戦いをモチーフにした3Dアクション巨編。    「300」のスタッフ製作という事で、公開前から非常に楽しみにしていた本作。が、はっきり言ってまったくの期待ハズ... [続きを読む]

» No.274 インモータルズ -神々の戦い- [気ままな映画生活]
【ストーリー】 「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督がギリシャ神話を題材に描くアクションスペクタクル。世界支配を企むハイペリオンに対し、主神ゼウスにより鍛え ... [続きを読む]

» 映画「インモータルズ  神々の戦い」美しい映像は2Dで楽しみたい [soramove]
「インモータルズ 神々の戦い」★★★ ヘンリー・カヴィル、スティーヴン・ドーフ、 ルーク・エヴァンス、イザベル・ルーカス、 ケラン・ラッツ、ジョセフ・モーガ、フリーダ・ピント、 ジョン・ハート、ミッキー・ローク 出演 ターセム・シン 監督、 111分、 2011年11月11日公開 2011,アメリカ,東宝東和 (原題:IMMORTALS ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画... [続きを読む]

» 「インモータルズ -神々の戦い-」 計算された映像美 [はらやんの映画徒然草]
「300」とか「タイタンの戦い」とかの二番煎じみたいな感じかなと思っていて、正直 [続きを読む]

» インモータルズ [映画的・絵画的・音楽的]
 『インモータルズ―神々の戦い―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)この映画は3D作品であり、かつギリシア神話によっているとの触れ込みだったので、端から対象外にしていたところ、何かの拍子に、衣装デザインを石岡瑛子氏(注1)が手掛けていると耳にし、それならば...... [続きを読む]

» インモータルズ -神々の戦い- [風に吹かれて]
マッチョなイケメン達公式サイト http://immortals.jp監督: ターセム・シン  「落下の王国」遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。光の神が勝利し、闇の神タイタン族は、タルタロス... [続きを読む]

» インモータルズ -神々の戦い- [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
インモータルズ -神々の戦い-'11:米◆原題:IMMORTALS◆監督:ターセム・シン「落下の王国」「ザ・セル」◆出演:ヘンリー・カヴィル、フリーダ・ピント、ミッキー・ローク、ルーク・エヴ ... [続きを読む]

» インモータルズ -神々の戦い- [よしなしごと]
 ツイッターで、闇の神アカウントvs光の神バトルをやっていて、勝った方を応援してくれた人の中から抽選で1名様に金塊(10g)などをプレゼントするというキャンペーンをやっていました。(両方を応援しても良い。)  僕もそのキャンペーンに応募しました。応募といってもツイッターをやっていない人にはわからない話ですみませんが、ハッシュタグをつけてつぶやくだけという手軽さ。さて、おの応募の結果はのちほど。  というわけで、今回の記事はインモータルズ -神々の戦い-です。... [続きを読む]

» インモータルズ -神々の戦い- [我が頭に巣くう映画達]
50点 世界を支配するため闇の神を復活させようとする王と、 光の神の手で育てられた人間との戦いを描いた映画。 終盤の光の神と闇の神が戦うシーンは スローモーションや早回しを上手く組み合わせた...... [続きを読む]

« 「映画 怪物くん」 | トップページ | 「シャッフル」 »