「クイック!!」
バイク便ライダーが、生出演に遅れそうなアイドル歌手をスタジオまで乗せていくことになったのだが、彼女がヘルメットをかぶると、謎の男から電話があり、30分以内に指定した 場所へ、爆弾が仕掛けられた荷物を届けるよう命じられる。
ヘルメットを無理矢理外したり、2人の距離が10m以上離れると爆発する仕掛けになっている。
仕方なく、爆弾に怯え、あっちこっちに迷惑と被害を出しながら2人で街中を疾走する…。
思った以上の娯楽超大作!
「ダイ・ハード3」なみに市街で爆破はあるし、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」よりも遥かに気合の入ったバイクアクション、それでいて香港映画のようなユルイ笑いと、韓流のベタな泣かせが、ほどよく見事にブレンドされている。
韓国映画なのに(失礼)、ハリウッド映画に負けていない。
まさにノンストップとはこのことである。
さすがに、4年の歳月と10億円を投じて作られたと言われるだけはある。
大変面白いし、万人うけしそうだ。
ところが、残念なことに、大規模でシネコンでも十分やっていけそうなのに、小規模公開というのが残念なところで、出演が「TSUNAMI-ツナミ-」でも共演したイ・ミンギとカン・イェウォンで、今の日本ではちょっと宣伝しにくいのかも。
監督はチョ・ボムグ…と言われてもピンとこないしね。
公開劇場数は少ないので、せめて将来的にテレビ放送したら実況で盛り上がるだろうなあと思ったけど、おそらくWOWOWやスカパーだけっぽいし、地上波のゴールデンタイムの映画枠はテレビ局の自社関係の映画か、公開間近の続編映画の前作公開くらいだから盛り上がらないかもしれない。
残念なのは、主人公と爆弾魔の関係で、これだと主人公が狙われても仕方ないかなと思ってしまうのだ。
参加してます。よろしくで~す
« 「ミケランジェロの暗号」 | トップページ | 「メサイア」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント