2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「アジョシ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »

2011年10月 1日 (土)

「AVN/エイリアンVSニンジャ」

Photo 戦国時代にエイリアンがやってきて忍者が戦うというタイトルまんまの話。
 映画ですぐにバトルに持ち込めるネタはゾンビとエイリアンで、特に低予算の映画にはもってこいだ。
 さらに今はCG技術が発展して、昔だったら手間隙かかっている特撮も比較的簡単に処理できる。
 この映画はエイリアンという何でもありの設定に加え、忍者というこれまた時代劇では何でもありの設定がプラスされている。
 これだけ揃えば場所なんかどこでもいいわけで、特に時代劇の場合は、映画村で撮影しなくても山の中でいいし、それ以前に登場人物全員が今風な髪形で、細かいことにこだわるのが間違いかもしれない。
 そう考えれば、意外に面白い!
 出てくるエイリアンが「宇宙大作戦」に出てくる、あの迫力のない宇宙人の戦いのみたいなのは狙っているのか?
 出演はの三元雅芸。
 監督は「女忍  KUNOICHI」の千葉誠治。
 だけどさあ、海外のマーケットをターゲットにしている映画らしいけど、本当にこんなんで大丈夫?
 外人なめてない?
 え、ハリウッド・リメイクも決定したの?

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「アジョシ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52875711

この記事へのトラックバック一覧です: 「AVN/エイリアンVSニンジャ」:

» AVN エイリアンvsニンジャ [ともやの映画大好きっ!]
(英題:ALIEN vs NINJA) 【2010年・日本】試写で鑑賞(★★★☆☆) 海外戦略型日本映画レーベル「SUSHI TYPHOON(スシ・タイフーン)」第1弾作品。 ハリウッドでのリメイクも決定したアクション活劇。 時は戦国時代。伊賀の下忍衆である耶麻汰(三元雅芸)、陣内(柏原収...... [続きを読む]

» 『AVN/エイリアンVSニンジャ』(2010) [【徒然なるままに・・・】]
戦国時代、伊賀の里の近くに炎の塊が落下した。 織田軍の新兵器ではないかと調べに行く忍びたち、だがそれは宇宙からやってきた恐るべきモンスターだった! タイトル通りにエイリアンとニンジャが壮絶なバトルを繰り広げるというストーリーで、日本公開前にハリウッドでのリメイクが決定したという異色作。 監督は千葉誠治、出演は三元雅芸、柏原収史、土平ドンペイ、肘井美佳、小越勇輝、樋浦勉ら。 海外マーケットをターゲットにした日本映画を送り出すと言う、<SUSHI TYPHOON>レーベルの一本。 モン... [続きを読む]

« 「アジョシ」 | トップページ | 「DOG×POLICE 純白の絆」 »