2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「乱反射」 | トップページ | 「ピラニア3D」 »

2011年9月 4日 (日)

「スノーフレーク」

Ranhannsha
 なんと、今時珍しい二本立ての1本で、「乱反射」の同時上映。

 10年前に一家心中で亡くなったはずの幼なじみそっくりな青年を目撃した短大生が、もう一度事件を調べ直し始める…。

 「乱反射」が思った以上の佳作なので、期待してみたら超肩透かし。
 大変つまらない。

 自分は原作である大崎梢の小説を読んでいないので、今回の映像化がどれくらい忠実なのかアレンジしているかはわからないが、この手の話って、「名探偵コナン」でもそうだけど、無茶苦茶無理な仕掛けが多い。
 「それはありえないだろ」とツッコミを入れたくなるころが多い。
 小説で文字で読んで頭の中で想像している分にはOKだけど、映像化してしまうと、イマイチな時がある。
 この映画はどうなのかはわからないが、おそらく演出的に間延びしているところがあって、そういう時に色々考えてしまうんだろうなあ。
 勢いがあれば少々無理があってもいいわけで、映画を観ている間だけでも感じさせてくれなければいいんだけどね。
 主演は「乱反射」と同じ桐谷美玲(B78-W58-H83)。
 監督は谷口正晃。
 桐谷美玲大会豪華二本立てなんだけど、「乱反射」は彼女の水着があったりお宝映像もあったのに、この映画は74分の上映時間が物凄く長く感じてしまうのだ。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「乱反射」 | トップページ | 「ピラニア3D」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52643204

この記事へのトラックバック一覧です: 「スノーフレーク」:

» スノーフレーク [LOVE Cinemas 調布]
『乱反射』と同時上映の桐谷美鈴主演作品。大崎梢の同名小説を基に描かれたミステリーロマンスだ。一家心中で亡くなった幼馴染・速人が忘れられずにいた主人公の女子大生の前に、彼とうり二つの青年が現れる。もう一人の幼馴染・亨とともに、速人の死の真相を探る2人の前に明らかになってゆく真実とは…。共演には青山ハル、白石隼也。監督は『乱反射』と同じく谷口正晃が務める。... [続きを読む]

« 「乱反射」 | トップページ | 「ピラニア3D」 »