2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版 NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」 | トップページ | 「乱反射」 »

2011年9月 2日 (金)

「ライフ―いのちをつなぐ物語―」

Life そういえば、昔は「野生の王国」という動物をじっくり見せる番組があったが、ここ最近はそういう番組は全く見かけなくなってしまった。
 時々、動物をネタにした番組はあるのだが、近頃の地上波の番組は、画面の隅に小窓を作って、タレントの顔を出しっ放しだし、過剰なテロップが真剣うざい。
 これだったら、スカパーえアニマルプラネットやディスカバリーを見ている方が遥かに良い。
 この映画は、地球上の全大陸でロケを敢行し、撮影日数のべ3000日、総製作費35億円のBBC EARTHのネイチャー・ドキュメンタリー・プロジェクト“ライフ”の劇場版…らしい。
 何故か知らないが、動物ドキュメンタリーが忘れた頃に劇場公開される。
 一応、「オーシャンズ」とか「アース」とか観にいったけど、イマイチ感を拭うことはできない。
 ところが、全く微塵も期待せず、公開日が映画の日だからという理由で観にいっただけなのだが、意外に面白かった。
 仕事も家庭も荒んでいる自分としては、人間と同じような側面を持つ動物のライフスタイルに妙に感情移入してしまう。
 正に都市という言葉がぴったりの巣を作り、何万匹といるアリの生態に感心したり、キツネとシカの攻防戦に手に汗握ったり、大人の童心に返るとはこのことやね。
 ナレーションは松本幸四郎と松たか子(B85-W59-H85)。
 正に親子夢の共演…なのか?
 最後はやっぱり説教臭くしめているが、もっと観客に色々考えさせてもいいんじゃないの?

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「劇場版 NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」 | トップページ | 「乱反射」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52624984

この記事へのトラックバック一覧です: 「ライフ―いのちをつなぐ物語―」:

» ライフ ―いのちをつなぐ物語― [だらだら無気力ブログ]
超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな 動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー。 アザラシやチーターなどの動物をはじめ、ハネジネズミやカイツブリなどの 珍しい生き物たちが必死に知恵を絞って命をつなぐ姿を追い掛ける。 …... [続きを読む]

» ライフ ―いのちをつなぐ物語― [だらだら無気力ブログ!]
超ハイスピードカメラを駆使して撮影された、地球に生を受けたさまざまな動物たちの生きざまに迫る驚異のドキュメンタリー。アザラシやチーターなどの動物をはじめ、ハネジネズミやカイツブリなどの珍しい生き物たちが必死に知恵を絞って命をつなぐ姿を追い掛ける。イギリ...... [続きを読む]

» 映画:ライフ ―いのちをつなぐ物語― [よしなしごと]
 年に一作はネイチャームービーが公開されるよね。そんなわけでライフ ―いのちをつなぐ物語―を見てきました。  が、見てから記事にするまで1ヶ月たったら、こういうストーリーのない映画は覚えてられない。。。と言うわけで今回はストーリーはgoo映画の紹介をそのまま引用させてもらいました。すんまそ。... [続きを読む]

« 「劇場版 NARUTO-ナルト- ブラッド・プリズン」 | トップページ | 「乱反射」 »