2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「モテキ」 | トップページ | 「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」 »

2011年9月25日 (日)

「スリーデイズ」

3days_2 殺人の罪で投獄された愛する妻の無実を信じてはいるが、どう頑張っても無罪になるような証拠が見つからないため、脱獄計画を練り上げ実行する大学教授のサスペンス・アクション。
 フランス映画「すべて彼女のために」をハリウッドでリメイクで、観たことをすっかり忘れていて、自分のブログで検索してやっと思い出した次第。

 正直、微妙。

 
 
 

 妻の無実証明と脱獄がメインの話かと思いきや、妻の無実証明にはあまり力が入っていない。
 それよりも脱獄の話に費やしている時間が長い。
 脱獄に至るまでの準備がやたらと長く途中でダレてくる。
 いや、もちろんそういうプロセスがリアリティを出すのだろうけど、配分というかバランスがあるわけで、もう一つの重要なポイントである妻の無実証明があまりにも適当すぎる。
 単なる脱獄という話を作るためのきっかけだけにしか思えないが、どちらかというと脱獄よりも妻の無実証明の方が遥かに気になってしまう展開になっている。
 そのため、脱獄に対しても身が入らないのだ。
 そもそも何が何でも妻を脱獄させたいという切羽詰まった感じが出てこないので、どこまでいっても緊迫感がない。
 オリジナルは同じ話なのだけど、もっと面白かったし上映時間も短い。 
 出演はラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、そして「カウボーイ&エイリアン」が控えているオリヴィア・ワイルド。
 さらにリーアム・ニーソンが出ているので、元CIAの凄腕工作員で、何とかしてくれると思ってしまうのは、「96時間」での役が一番印象に残っているからか。
 監督は「クラッシュ」のポール・ハギス。
 しかし、「4デイズ」とか「5デイズ」とか、似たようなタイトル多いなあ。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

 

« 「モテキ」 | トップページ | 「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52823496

この記事へのトラックバック一覧です: 「スリーデイズ」:

« 「モテキ」 | トップページ | 「僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.」 »