2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」 | トップページ | 「デッドボール」 »

2011年9月28日 (水)

「ヘルドライバー」

Helldriver 世界市場を視野に入れた映画作りをするレーベルSUSHI TYPHOON。
 スシタイフーン祭りと題し、4本の映画が公開!
 その中の1本が「ヘルドライバー」だ。
 謎の灰を吸い込んだ人間がゾンビ化し、人間を襲い始める世界で、愛する父と心臓を奪った母への復讐するため、人工心臓を使って、日本刀型チェーンソーを武器した少女が、ゾンビ軍団と戦い、母親への復讐もする……という話で、とりあえず問答無用の壮絶なバトルをするための理由として、ゾンビは一番のネタであることを実感した。
 この手の勢いでガンガン進んでいくオポンチ映画は好きなはずなのだけど、残念なことに、この映画は面白くない。
 どうもキレが悪いというか、全体的にテンポが悪く、話もイマイチというか、もうちょっとひねりが欲しいし、ひねりがなくても勢いがあればいいのだけど、そうでもない。
 微妙なのに上映時間が長いしね。
 監督は西村喜廣。
 出演は原裕美子(B81-W60-H85)、しいなえいひ(B86-W58-H86)。
 この二人が母と娘役というのが年齢的に不自然だが、姉妹だとちょっと話がうまく転がらなさそう。
 それと、しいなえいひをず~っと芦名星(B83-W58-H80)とごっちゃにしていました。
 

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」 | トップページ | 「デッドボール」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52849225

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘルドライバー」:

» ヘルドライバー [ともやの映画大好きっ!]
(英題:HELLDRIVER) 【2010年・日本】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 海外戦略型日本映画レーベル「SUSHI TYPHOON(スシ・タイフーン)」作品。 愛する父と心臓を奪われた少女が、エイリアンと融合した母に復讐を誓うゾンビアクション映画。 2XXX年。「ある事件」によってゾンビ...... [続きを読む]

« 「レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳」 | トップページ | 「デッドボール」 »