2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「復讐捜査線」 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」 »

2011年8月 6日 (土)

「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」

Kotikame TBSのテレビドラマ版は両津役の香取慎吾が騒ぎ立てて大変うるさく、またあまりにも過剰な宣伝にうんざりだった。
 それでも映画化するという話には驚きだったが、しばらく音沙汰がなかったので没になったのかと思いきや、6月に劇場でポスターを見つけて企画が死んでいないことを知る。

 両津は小学校時代のあこがれの同級生に再会するが、その娘が警察庁長官の孫娘と間違えられて誘されてしまった…という話で、当然、原作漫画のマニアックネタではなく、ちょっといい話が盛り沢山だった。
 思ったより悪くないのだが、映画館で金払って観るものかどうかは微妙。
 っつうか、自分はもう金払って観ちゃったんだけどね。
 共演の深田恭子(B86-W62-H88)は、ちょっと細くなって前よりかわいくなったような。
 麗子役の香里奈(B78-W58-H85)と中川役の速水もこみちの制服はテレビだと物凄く安っぽいのだが、映画ではさらにやすっぽく見える。
 ちなみに香里奈は、ほとんど空気状態だ。
 中川の金持ち設定が、映画ではもう少しスケールアップするかと思ったが、自家用ヘリくらいだったのが残念。
 監督は「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐。
 結局、それほど悪くもないけど、アニメ映画の方が遥かに面白かった。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「復讐捜査線」 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52406450

この記事へのトラックバック一覧です: 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」:

» 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ~」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 …違う、こっちじゃない。  「週刊少年ジャンプ」誌上で30年以上の超長期連載を誇る人気漫画の実写映画化。  正直、テレビシリーズはキャスティングの時点で軽く青ざめ、いいところを一生懸命探しながら視聴するも、3話でギブアップ。ために観る予定がまった... [続きを読む]

» 映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」(以下「こち亀THE MOVIE」)観に行ってきました。 週刊少年ジャンプで長寿連載されている同名の原作漫画を実写化した、2009年TBS放送ドラマ版をベースとする映画作品です。 原作については最近のものは読んでいないものの、以前はかなり... [続きを読む]

» 実写こち亀…【映画】こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~ 2011年で連載35周年。国民的人気コミックの映画版。 【あらすじ】 葛飾区亀有公園前派出所の巡査長の両さん(香取慎吾)は、その型破りなキャラで後輩の秋本・カトリーヌ・麗子(香里奈)や中川... [続きを読む]

» 映画「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」@よみうりホール [新・辛口映画館]
 試写会の主権はTBSラジオさんだ。客入りは一階席は満席、二階席は八割くらい。お子さんから年配の方まで幅広い客層だ。 [続きを読む]

» こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜 [新・映画鑑賞★日記・・・]
2011/08/06公開 日本 112分監督:川村泰祐出演:香取慎吾、香里奈、速水もこみち、深田恭子、谷原章介、沢村一樹、夏八木勲、平田満、伊武雅刀 両さんが日本の元気を守る! 連載35周年を迎え、2009年にテレビドラマ化された人気コミックの映画版。毎日がハチャメチャ...... [続きを読む]

» 映画『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜』 [よくばりアンテナ]
全然期待してなかったけど、 そこそこ楽しめました(^^)v 誰もが知ってる『こち亀』の実写版、テレビドラマとして放送されてた時と 同じキャスティングでの映画化。 このキャスティングが絶妙でアニメと...... [続きを読む]

» 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」恋した女の娘を救うために挑んだ命がけの救出劇 [オールマイティにコメンテート]
「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」は漫画こちら葛飾区亀有公園前派出所を実写化した作品で葛飾区亀有公園前派出所に勤務する両津巡査が1か月だけクラ ... [続きを読む]

» こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝どき橋を封鎖せよ!〜 [to Heart]
両さんが 日本の元気を 守る! 製作年度 2011年 上映時間 112分 原作 秋本治 (集英社『週刊少年ジャンプ』連載) 脚本 森下佳子 監督 川村泰祐 音楽 菅野祐悟 出演 香取慎吾/香里奈/速水もこみち/伊武雅刀/柴田理恵/ラサール石井/谷原章介/沢村一樹/平田満/深田恭...... [続きを読む]

« 「復讐捜査線」 | トップページ | 「海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船」 »