2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「海洋天堂」 | トップページ | 「うさぎドロップ」 »

2011年8月20日 (土)

「カンフー・パンダ2」

Kungfu_panda2 「カンフー・パンダ」の続編。
 どんなカンフーの技も吹き飛ばす武器を開発し、中国全土征服を目論むクジャクのシェン大老の野望を阻止するためポーとマスター・ファイブが大活躍!
 さらにはポーの出生の秘密が明らかに…。

 1作目で、最大の笑いどころだったガチョウの息子なのにパンダであることが、今回は一転して深く掘り下げられている。
 どう考えてもガチョウとパンダの親子はありえないはずだし、周りも気づいているのに、ポーが今更ながら気づいたところに、滲み出る笑いがあるのだが、それを真面目にやっているところが更に笑える。
 ピクサーと違い、ドリームワークスのアニメはひねった面白さがあり、この映画もそのテイストは健在!
 さらに、パンダの巨体が空を飛び、小さなカマキリが自分の体重の何千倍の重さのものを持ち上げるという物理的な法則を全く無視したアニメ独自の動きは、前作以上に磨きがかかっている。
 キャラが動物であるため、動物の特徴をいかした性格付けもされていて、それが小ネタになっている。
 声の出演は、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ダスティン・ホフマン、ルーシー・リュー、ジャッキー・チェン。
 だけど、自分は日本語版を観た。
 だって、英語はわからないし、聞いたって外人の声なんかわからないしね。
 日本語吹き替え版は、山口達也、木村佳乃(B81-W58-H83)、笹野高史、MEGUMI(B94-W60-H86)と、前作のキャストをそのまま起用したのは良い。
 MEGUMIなんか、久しぶりに名前を聞いたよ。 しかし何よりジャッキーの声が石丸博也で良かった。
 最後は3作目がありそうな匂いをさせているので期待!
 自分は2Dで観たのだが、入り口で3Dメガネを渡された。
 う~ん、どうせいっちゅうの?

« 「海洋天堂」 | トップページ | 「うさぎドロップ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52517798

この記事へのトラックバック一覧です: 「カンフー・パンダ2」:

» カンフー・パンダ2 [LOVE Cinemas 調布]
大ヒットしたコメディアニメ『カンフーパンダ』の第2弾。前作で“伝説の龍の戦士”となったポーの前に今度は中国制覇を目論む孔雀のシェン大老が立ちはだかる。熾烈な戦いを通じてポーの生い立ちの秘密が明らかになってゆくのだった。声優にはジャック・ブラックをはじめお馴染みの面々にゲイリー・オールドマンらが加わる。監督はジェニファー・ユー・ネルソン。... [続きを読む]

» 「カンフーパンダ2」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 2008年に公開され、大ヒットしたフルCGアニメ映画の続編。カンフーマスターとなったパンダのポーとその仲間達が、「カンフーを終わらせる武器」で中国全土を支配しようと企むシェン大老に戦いを挑む。    ピクサーと双璧となすCGアニメ界の雄・ドリームワークス... [続きを読む]

» 「カンフー・パンダ2」Kung Fu Panda 2(2011 ドリームワークス) [事務職員へのこの1冊]
「このアニメなら、続編を見たい気がする」 と1作目を特集したときの本音。そのとお [続きを読む]

« 「海洋天堂」 | トップページ | 「うさぎドロップ」 »