2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」 | トップページ | 「恐怖新聞」(2011) »

2011年8月14日 (日)

「BIUTIFUL ビューティフル」

Biutiful 「Beautifulだろう!外人なのにわかってねえなあ」

 どや顔で予告にツッコミを入れている人は多いはず。
 っつうか、自分がそうなんだけどね。

 
 末期ガンと診断され、余命はわずか2ヵ月と告げられた男。
 死ぬのも怖いが、残された2人の子供がきがかり。
 ちなみに妻は、麻薬に溺れて荒んだ生活をしているので別れているし、絶対に任せることはでいない…。

 この手の余命あとわずか物は好きではない。
 しかし、人間ドックの結果に一喜一憂し、健康に生けることが正に命懸けの年齢となると、どんなアクション映画よりも手に汗握ってしまうのだ。
 特に子供を残してしまうとなると死んでも死に切れない。
 主人公は真っ当な仕事をしているわけではなく、移民や不法滞在者を相手に違法なこともやりながら稼いでいる。
 そして、その移民や不法滞在も命懸けなのだ。
 正直、観ていて気分が滅入ってしまう。
 上映時間も長い。
 しかし、最後はある意味救われる…と思っていいのか?
 「バベル」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督なので、そんな明るい話ではないと思っていたが正解。
 主演はハビエル・バルデム。
 中年の妻子持ちは、ある意味必見!
 観終わった後は、定期的な人間ドックと貯蓄はしなくてはいけないと確実に思うこと間違いなし!

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「劇場版ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」 | トップページ | 「恐怖新聞」(2011) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52471028

この記事へのトラックバック一覧です: 「BIUTIFUL ビューティフル」:

» [ヨタ話][映画]雑記・映画のカンタンな感想 [タニプロダクション]
■SUPER8 ☆☆☆★★ あれ?犬がどうこうって謎が仕掛けられてなかったっけ?あれってどうなったの?見落としたかな? 何だか大味な映画だ。 あと最近鬼軍曹が悪役ってパターンが多いですね。僕も言われて気付きましたけど。 このあたり↓ アバター [初回生産限定] [DVD] 出... [続きを読む]

» BIUTIFUL ビューティフル [LOVE Cinemas 調布]
『21グラム』、『バベル』のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督最新作。バルセロナを舞台に、移民や不法滞在者への仕事のブローカーで稼いでいる男が末期がんに冒される。絶望に打ちひしがれながらも、残された子供たちの為に生き抜こうとする姿を描いている。2010年のカンヌ国際映画祭でパルムドールにノミネートされると同時に、主演ハビエル・バルデムは男優賞に輝いた。 ... [続きを読む]

» BIUTIFUL ビューティフル [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
BIUTIFUL ビューティフル'10:メキシコ・スペイン◆原題:BIUTIFUL◆監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ「バベル」◆出演:ハビエル・バルデム、マリセル・アルバレス、エドゥア ... [続きを読む]

« 「劇場版ハートの国のアリス ~Wonderful Wonder World~」 | トップページ | 「恐怖新聞」(2011) »