2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」 | トップページ | 「キラー・インサイド・ミー」 »

2011年7月 5日 (火)

「お家をさがそう」

Ouchi_wo_sagasou 愛し合う若いカップルが、生まれてくる子どものために理想の環境を求めて北米各地のいろいろな家族を訪ね廻るロード・ムービー。
 子供が生まれる場合、一番手っ取り早いのは親に頼ることで、俗にいうババアシッターやジジイシッターがいれば何とかなりそう。
 何故ならジジババは義理の息子や娘は好きではないが、孫は大好きだからだ。
 ところが、この映画の場合は、ジジババが突然ベルギーに引っ越すと言い出して、頼りにならない。
 さらには旦那も30を過ぎてフラフラしているような状態。
 これはいくら何でもあかんやろ。
 そんなわけで、子供を育てるために理想的な環境を探すため、知人や親戚を訪ねるのだが、結局、家庭は人それぞれで、どれがいいとかではなく、自分らが望むところに近づくよう頑張るしかないわけやね。
 出演は ジョン・クラシンスキーとマーヤ・ルドルフ。
 監督が「アメリカン・ビューティー」や「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」のサム・メンデスなので、もっと激しい話かと思いきや、じんわりとくる展開だった。
 同棲中のいい年のカップルは今後のことを考える意味でも必見かも。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」 | トップページ | 「キラー・インサイド・ミー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52123797

この記事へのトラックバック一覧です: 「お家をさがそう」:

» お家(うち)をさがそう [LOVE Cinemas 調布]
妊娠6ヶ月の妻とその夫が、産まれてくる子供のためにベストな環境を探してアメリカ中を旅して回るロードムービー。主演は『恋するベーカリー』のジョン・クラシンスキーとマーヤ・ルドルフ。共演にジェフ・ダニエルズ、マギー・ギレンホールといった実力派が揃う。監督は『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』のサム・メンデス。... [続きを読む]

» 「お家(うち)をさがそう」 [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
「お家(うち)をさがそう」(2009年) ■出演■ ジョン・クラシンスキー マヤ・ルドルフ ジェフ・ダニエルズ マギー・ギレンホール アリソン・ジャネイ 出産を控えたカップルが、幸せな家庭を築ける場所を求めて 各地を旅するロードムービー。『アメリカン・ビュ... [続きを読む]

« 「劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)」 | トップページ | 「キラー・インサイド・ミー」 »