2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「マイティ・ソー」 | トップページ | 「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」 »

2011年7月19日 (火)

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」

Hp7_2 2001年にスタートしたハリー・ポッター・シリーズの第7作の後編であり、シリーズ完結編。
 魔法学校ホグワーツは戦場化し、ハリーとヴォルデモートの最後の戦いが展開する。
 実はシリーズはリアルタイムで全て劇場で観ているが、そんなに激しいファンでもないので、細かいところまで覚えていない。
 だから、毎回新作の度に記憶を呼び起こすのだが、それが新作ごとに増えていく。
 今回はもうそれの究極で、細かい設定を思い出すのに一苦労!
 分霊箱って何?
 そんな次元ですよ。
 しかし、物語は物凄いスピードで進んでいくため、ちょっとついていくのに精一杯だった。
 だけど、さすがに最後だけあって、見所満載!
 正に最初から最後までクライマックス状態だった。
 さすがに10年以上続くシリーズなので、子供たちもすっかり大人になってしまった。
 1作目の頃はそっち方面の趣味の人の心をガッチリ掴んでいたハーマイオニーだが、成長期はどうなるかと思ったが、いまやすっかり大人の女性になったので安心!
 今後の活躍に期待だ。
 物語を通して見ていると、確かに主演はハリーなのだが、女側の立場から見ると結婚するならロンの方かなあと思ってしまう。
 ハリーは家庭向とは思えないんだけど(笑)
 監督はデヴィッド・イェーツ。
 3Dで公開されているが、2Dで観た。
 ここまで観てきたら、初心に返って2Dだ…というのは建前で、暗いシーンが多そうなので、3Dメガネで更に暗くなるくらいなら、2Dの方がいいかなあと思ったからなんだけどね。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「マイティ・ソー」 | トップページ | 「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

私は3D版を吹き替えで観ました。
私も画面が暗くなる3Dはそんなに好きではないし、ずっと2Dで観てきたので2D版を観るつもりでいたのですが・・・

109シネマのI-MAXは一律2,200円で、ちょっとお高めですが他の3Dよりは明るめで見やすいのです。席の作り方で前の人の頭が若干気になりますが我慢できる範囲。

特別、3Dだから!と言う感動はなかったですが、10年間劇場で観続けたシリーズなので、ちょいと奮発してI-MAX3Dで観ました。

映画的にはハーマイオニーをヒロインとして見ていたので主役として見ていたハリーとくっついて欲しかったです。
ちょっとモヤモヤしました。

でも、ま、とりあえず全作を観終えてホっと一息つきました。

 ゆの字さん、初めまして。
 このシリーズの最大の強みは登場人物が配役が代わらずリアルに成長していることですね。
 これは、どんな特撮にもかなわない。
 だからこそ、最終作が感無量なのかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52245980

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」:

» ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 [LOVE Cinemas 調布]
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラドクリフをはじめ出演者はお馴染みのレギュラー陣。監督も第5作「不死鳥の騎士団」以降全てを担当するデヴィッド・イェーツが担当する。... [続きを読む]

» ハリーよ、お疲れ [笑う学生の生活]
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...... [続きを読む]

» 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 [はらやんの映画徒然草]
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年 [続きを読む]

» これが最後。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第5作)」 「ハリー・ポッターと謎のプリンス(第6作)」 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(第7作)」... [続きを読む]

« 「マイティ・ソー」 | トップページ | 「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」 »