2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「神々と男たち」 | トップページ | 「四つのいのち」 »

2011年7月11日 (月)

「あなたの初恋探します」

Anatanohatukoisagasimasu ミュージカルの舞台監督として仕事に打ち込み、男どころではないジウだが、実は10年前にインドで出会った初恋の人を忘れられずにいた。
 結婚を待ち 望む彼女の父は、「初恋探し株式会社」へ娘を連れて行く。
 そこの経営者でもあるキジュンと初恋の人を探すことになったジウ。
 手掛かりは名前だけだった…。

 まあこの手の話は大抵最後のオチは決まっているというか、お約束なので、あとはいかに展開していくかである。
 韓国映画はベタな話のイメージがあるのだが、ここ最近はベタな中にも、ハリウッド映画の要素を取り込み、洗練されてきている。
 いやもちろん、本国では相変わらずしょうもない映画もあるのだろうが、ここ最近、日本で公開される韓国映画はそれなりの水準のものになっている。
 意外に、この映画は面白い!
 ベタな話展開であるのにもかかわらず、盛り沢山で、特にミュージカルシーンは見応えありである。
 最後のオチも面白い!
 出演はコン・ユとイム・スジョン。
 監督はチャン・ユジョン。
 実際、どれくらいの人が自分の初恋の相手を探したいと思っているか知らないが、おそらく商売としては成り立たないだろうなあ。
 高い費用をかけてどうするんだ?と思ってしまう。
 映画の中で字幕がなくても言葉が理解できるところがあるので、いつのまに韓国語が聞き取れるようになったと思ったが、日本語で話しているシーンだった。
 映画を観ているだけで言葉がわかるなら、今頃英語がペラペラだよなあ。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「神々と男たち」 | トップページ | 「四つのいのち」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52176142

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたの初恋探します」:

» あなたの初恋探します まとめ [映画まとめてみました]
あなたの初恋探します 詳細   公開日:2011年06月18日   製作国:韓国   配 給:CJエンタテインメント・ジャパン   上映時間:112分 あなたの初恋探します 公式サイト   映画 | あなたの初恋探します | 公式サイト あなたの初恋探します あらすじ・ストーリ…... [続きを読む]

» 『あなたの初恋探します』みましたぁ! [韓ドラのたまり場]
『あなたの初恋探します』.....2010年作品 韓題... (キムジョンウク探し) 英題 Finding Mr. Destiny コンユ/イムスジョン 他共演 junsanga的評価 ★★★★☆( ... [続きを読む]

» No.312 あなたの初恋探します [気ままな映画生活]
2006年に初演され、25万人を動員した韓国の人気ミュージカルを映画化。ミュージカルの舞台監督をしているアラサー女子のソ・ジウは、仕事は順調だがプライベートでは恋のひとつもで ... [続きを読む]

» 『あなたの初恋探します』 [cinema-days 映画な日々]
あなたの初恋探します 旅行会社をクビになった主人公は 「初恋探し事務所」を開業 最初のお客が舞台監督だった... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 英題:Finding Mr.Destiny ミュージカル「キム・ジョンウク探し」の映画化... [続きを読む]

« 「神々と男たち」 | トップページ | 「四つのいのち」 »