2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ふゆの獣」 | トップページ | 「メアリー&マックス」 »

2011年7月26日 (火)

「ミス・ギャングスター」

Missgangsters ハワイ旅行にいくため長年かけて金をためていた婆さん3人。
 やっと目標金額になり、銀行で振り込もうとした時、銀行強盗にお金を奪われてしまう。
 残りの人生が短い年寄りがもう一度金を集める時間はないため、彼女らは銀行強盗をする決意をする…。

 平均年齢65歳以上の婆さんの銀行強盗というだけで勝ったも同然!
 彼女らの不器用な銀行強盗っぷりがたまらなく面白い。
 それでいて、老人問題やそれに伴う家庭問題等が入り若干シビアな話展開にもなっている。
 何故、そこまでしてハワイに行かなくてはならないのかがあまり伝わらないのがちょっと残念。
 出演はナ・ムニ、キム・スミ、キム・ヘオク。
 監督はカン・ヒョジン。
 字幕の翻訳がいつもの根本理恵氏じゃなかったのに驚き。
 韓国映画は、あの人が全部翻訳しているものだと思っていた。
 でも、この映画は予告編が一番面白い!
 本編はあれほどテンポよく進んでいくものではないのが残念!
 

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ふゆの獣」 | トップページ | 「メアリー&マックス」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52307485

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミス・ギャングスター」:

» ミス・ギャングスター [だらだら無気力ブログ]
「ハーモニー 心をつなぐ歌」のナ・ムニ、「裸足のギボン」のキム・スミ、 「チャーミング・ガール」のキム・ヘオクという韓国映画界を代表する ベテラン女優3人の共演で贈る痛快クライム・コメディ。 ドイツ映画「ヤンババ! ばばぁ強盗団がやって来る!」を基に、ひ…... [続きを読む]

« 「ふゆの獣」 | トップページ | 「メアリー&マックス」 »