2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「キラー・インサイド・ミー」 | トップページ | 「ジュリエットからの手紙」 »

2011年7月 7日 (木)

「ラスト・ターゲット」

Lasttarget イタリアの小さな町にやってきたアメリカ人のカメラマン。
 その正体は殺し屋で、身を隠すためにやってきたのだ。
 神父を中心として、町の人々と交流して静かな生活を送っていたのだが、組織から、とある女が使用する減音器付き狙撃ライフル制作の依頼が入る。
 この仕事を最後に引退を考える彼だったが…。

 ジョージ・・クルーニーが主演なので、あの濃い顔で激しいドンパチをやってくれるだろうなあと思ってデート映画にしてしまうと、気まずい雰囲気になること間違いなし。
 何しろ、前半は潜伏しているだけだし、物語が動き出したと思ったら、殺し屋なのに銃の制作を始める。
 もうひたすら地味な展開であり、爆睡しているカップルがいたが、これは仕方ないだろう。
 派手な銃撃戦やアクションはなく、じっくりと殺しやの心境を描いていくのはわかるのだが、おそらく殆どの人はそんな展開を期待していない。
 これはジョージ・クルーニーのジョージ・クルーニーによるジョージ・クルーニーのためのジョージ・クルーニーがかっこよくみえる映画であるはずなのに、思いっきりハズしてしまった感が強い。
 いや、もちろん地味な映画でもいいけど、面白くないとどうしようもないんよね~。
 監督は「コントロール」のアントン・コルベイン。
 とりあえずデートに向かない映画なので、この映画と「デンデラ」だけは避けるのをオススメする。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「キラー・インサイド・ミー」 | トップページ | 「ジュリエットからの手紙」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52140382

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・ターゲット」:

« 「キラー・インサイド・ミー」 | トップページ | 「ジュリエットからの手紙」 »