2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「プッチーニの愛人」 | トップページ | 「ふゆの獣」 »

2011年7月24日 (日)

「デビル」

Devil 「シックス・センス」以降微妙な映画を連発している、正に究極の一発屋監督M・ナイト・シャマラン。
 「エアベンダー」で完全終わった感が強い。
 今回の新作は。エレベーターに閉じ込められた5人の男女を待ち受ける運命を描くサスペンス・ホラー。
 結局、この監督は「シックス・センス」以降、凄いオチをつけなくてはならないと思い込んでいるところもあるし、観客もそれを期待しているため、オチのインフレ状態になってしまっている。
 今回は製作で、監督は別人だけど、もう観客が凄いオチ以外は受け付けられないのかもしれない。
 今回もエレベーターの中で発生する究極の密室サスペンスなので、物凄く期待しすぎてしまう。
 ところが、悪魔やら、とってつけたようなちょっと良い話とかが入りだして、微妙な感じになってしまう。
 個人的にはエレベーター内でのリアルな密室サスペンスを期待していたのに残念!
 悪魔とか言い出したら何でもありになってしまうので怖くもないでしょ?
 サスペンスとしては怖くもなんともないのが惜しい。
 一応、お色気要員としてボヤナ・ノヴァコヴィッチが時々胸の谷間を見せてくれるが、ジェニー・オハラがその役じゃなくて真剣良かったよ。
 極めて普通の小さくまとまった映画であり、上映時間も80分なので、つまらなくても我慢できる限界。
 しかし、このネットで検索の時代にこのタイトルはないんじゃない?
 特に日本ではブラピが主演の同じタイトルもあるんだから、もっと考えた方が良かったような。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「プッチーニの愛人」 | トップページ | 「ふゆの獣」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52132113

この記事へのトラックバック一覧です: 「デビル」:

» デビル [だらだら無気力ブログ]
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、 これまでに考えついた数々のアイデアを、スタッフ・キャストに期待の 新鋭を起用して映画化していくプロジェクト“ザ・ナイト・クロニクル”の 第1弾として製作されたサスペンス・ホラー。 エレベータ…... [続きを読む]

» デビル (Devil) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョン・エリック・ドゥードル 主演 クリス・メッシーナ 2010年 アメリカ映画 80分 ホラー 採点★★★★ 振り返ってみると、“許す”って行為をあんまりした記憶がない私。もちろん些細な事はその場ですぐに許しますけど、大概は怒るのに疲れてしまってどうで…... [続きを読む]

» デビル [A Day In The Life]
DVDでの観賞 解説 『シックス・センス』のM・ナイト・シャマランが長い年月をかけて練り上げてきた アイデアを、将来有望な映画作家たちが映画化するプロジェクト「ザ・ナイト・ク ロニクルズ」の第1弾。 『REC:レック/ザ・クアランティン』のジョン・エリック・ドゥ... [続きを読む]

« 「プッチーニの愛人」 | トップページ | 「ふゆの獣」 »