2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「メアリー&マックス」 | トップページ | 「あまっちょろいラブソング」 »

2011年7月28日 (木)

「素晴らしい一日」

Subarashiiichinichi 失業中のヒスは、1年前に別れた男ビョンウンに貸したままになっている350万ウォンを取り戻すために、彼に会いに行く。
 しかし、本質的に甲斐性無しのビョンウンに金があるわけもなく、金策のためあっちこっちの女性に借金をすることになり、ヒスはそれに不本意ながら同行するハメになってしまう…。

 かつての男に1日同行することにより、彼の意外な一面を発見し、荒んでいた彼女の心も和らいでくるという話で、予告編を見るとテンポのいいコメディな感じかと勝手に思い込んでいたら、淡々とした一種のロードムービーだった。
 この静かな展開に、男女の心の微妙な動きを読み取らなくてはならないのだが、すいません、自分はメッチャダレてしまいました。
 つうかね、この話展開で124分の上映時間は長すぎだっつうの。
 それに、やはり男のキャラが気に入らない。
 おそらく、ダメなところにも良いところがあるみたいなのを描きたいのだろうが、総合的に考えたらダメすぎるだろう。
 借金はとりあえず、どこかで借りさせて払ってもらうのが一番いいんだけどね。
 演はチョン・ドヨンとハ・ジョンウ。
 監督はイ・ユンギ。
 まあ、ベタな展開の多い韓国映画なので、たまにはこんなのもいいかなあ。

 参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   


« 「メアリー&マックス」 | トップページ | 「あまっちょろいラブソング」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52326043

この記事へのトラックバック一覧です: 「素晴らしい一日」:

» 素晴らしい一日/멋진 하루 [LOVE Cinemas 調布]
平安寿子原作の短編小説を『アドリブ・ナイト』のイ・ユンギ監督が映画化。借金返済を迫ってきた元彼女とそれを様々な人に借金しながら返済していく元彼の珍道中を描いたロードムービー。主演は『シークレット・サンシャイン』のチョン・ドヨンと『ノーボーイズ,ノークライ』のハ・ジョンウ。ゆったりとした一日を共に過ごすかのような演出に引き込まれる。... [続きを読む]

« 「メアリー&マックス」 | トップページ | 「あまっちょろいラブソング」 »