「ムカデ人間」
ヨーゼフ・ハイター博士。
シャム双生児分離手術のエキスパートである外科医。
そんな彼の夢は複数の人間の口と肛門をつなぎ合わせて一体の生命体ムカデ人間を創ることだった。
犬を使った実験では成功しており、あとは人間で手術するのみだった…。
出た~久しぶりのキワモノ映画。
何故、博士がムカデ人間を作りたいか全くよくわからないが、マッドサイエンティストの気持ちが一般人にわかるわけがない。
だって、その博士さえもムカデ人間を見せるための狂言回しにしかすぎないんだから。
当然、博士の家には道に迷った女性旅行者がやってくるのだが、当然、彼女らがどなるかはお約束だ。
そして何故かもう一人の犠牲者がバリバリの関西弁の日本人。
ところが、ここまでキワモノなのに、ホラー映画としては、えらく真っ当なのである。
出演がディーター・ラーザー、北村昭博、アシュリー・ウィリアムス、アシュリン・イェニー…って言われたところで誰かわからないし、監督のトム・シックスが過去に何をやっていたかもわからない。
というか、シックスがあるなら、セブンとかエイトもあるのか(笑)
おそらく、普通ならDVDスルーの映画なのだろうが、イベント性を入れて盛り上げたのは正解!
もちろん、続編ができればつながる人数が増えていくだけなんだろうけど。
参加してます。よろしくで~す
« 「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」 | トップページ | 「プッチーニの愛人」 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「A Film About Coffee(ア・フィルム・アバウト・コーヒー)」(2016.01.06)
- 2015年映画雑感(2016.01.05)
- 2015のダメ映画②(2016.01.04)
- 2015のダメ映画①(2016.01.03)
- 2015年日本映画ベストテン(2016.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント