2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「ジュリエットからの手紙」 | トップページ | 「神々と男たち」 »

2011年7月 9日 (土)

「アイ・アム・ナンバー4」

No4 超能力を持つ9人の若者たちが、正体を隠してひっそりと生きていたが、ナンバー1から3まで順番に3人が何者かに殺されてしまう。
 ナンバー4はジョン・スミスと名乗り、オハイオ州の田舎町で高校に入って、友人ができたり、彼女ができたりリア充な生活をしていたが、特殊な能力が覚醒!
 さらに暗殺者の魔の手が迫ってくる…。

 何か中二病全開の話で、この手の話は海外でもジャンルとして確立しているんだなあ。
 暗殺者に見つからないように、各地を移動し、痕跡を残さないようにしているのに、何故高校に通っているんだろう?(笑)
 基本がスーパーマンみたいな感じというか、今までのよくある話をつなぎ合わせたみたいな感じだった。
 前半が結構タルいのでもうダメかなあと思っていたら、ナンバー6が出てきて話が面白くなってくる。
 出演は「アレックス・ライダー」のアレックス・ペティファー。
 監督は「イーグル・アイ」のD・J・カルーソー。
 当然、続編も作れま~すというような終わり方で、色々な謎や伏線は投げっぱなしだ。

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「ジュリエットからの手紙」 | トップページ | 「神々と男たち」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52158612

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイ・アム・ナンバー4」:

» No.302 アイ・アム・ナンバー4 [気ままな映画生活]
マイケル・ベイ製作によるSFアクションスリラー。超人的な能力がありながら、その力を隠して、街から街へと移り住む生活を送っていた孤独な青年ジョンはオハイオ州の高校で少女サ ... [続きを読む]

« 「ジュリエットからの手紙」 | トップページ | 「神々と男たち」 »