2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 「SUPER 8/スーパーエイト」 | トップページ | 「デンデラ」 »

2011年6月26日 (日)

「ロシアン・ルーレット」

Russian_roulette 大金を手に入れるには
 ロシアン・ルーレットで生き残るだけ。
 勝率1%。
 果たして生き残るのは誰だ?
  病気の父がいる青年が大金を手に入れるためにゲームに参加する。

 「ライアーゲーム」とか「インシテミル」とか大金を手に入れるために、知恵を絞る話はあるが、ロシアンルーレットは至って簡単。
 引金を引いて生きていればOKなのだ。
 だからこそ緊張感と緊迫感があるのだが、この映画の場合、17人が輪になって前にいる人の頭に銃を向けて引金を引いていくので、人に殺される恐怖と人を殺してしまう罪悪感が共存する。
 そして場合によっては、自分の後ろが弾が出る状態でも、先に死んで撃てない状態ならOK!
 運が良ければ違う要素で生き残るのこともできるのだ。
 主人公は父親が病気で大金がいるため、偶然知ったこのゲームに参加するといもの。
 普通なら色々心の葛藤があるのだが、この映画はそっちよりもルーレットの緊張感を優先しているが、それはありだと思うし、成功していると思う。
 監督はゲラ・バブルアニ
 主演はサム・ライリーだが、共演がジェイソン・ステイサムやミッキー・ロークとキャラが立ち過ぎて全く目立たない。
 ジェイソン・ステイサムが出ている時点で、誰も彼が死んだりするとは思えないので、ある意味ミスキャストなのかな(笑)

  参加してます。よろしくで~す

人気ブログランキングへ   

« 「SUPER 8/スーパーエイト」 | トップページ | 「デンデラ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185540/52035800

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロシアン・ルーレット」:

» ロシアン・ルーレット [LOVE Cinemas 調布]
ワケありで選ばれた17人の男たちが100万ドルをかけてロシアン・ルーレットを繰り広げるサスペンスストーリー。グルジア出身のゲラ・バブルアニ監督の『13/ザメッティ』をハリウッドでセルフリメイクした作品だ。主演に『コントロール』のサム・ライリー。共演にジェイソン・ステイサム、ミッキー・ロークといった人気俳優が揃う。... [続きを読む]

» ロシアン・ルーレット (13) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ゲラ・バブルアニ 主演 サム・ライリー 2010年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 運任せの賭け事は基本的にやらない私。これまでの人生を振り返っても、「あぁもう!なんて運がないんだ!」って思った記憶はないので然程運が悪い方だとは思わないんで…... [続きを読む]

» ロシアン・ルーレット [いやいやえん]
このジャケ画像みるたびにジェイソン・ステイサムにこの帽子は似合わないって思ってたんですよね…。「13/ザメッティ」のセルフリメイク作品です。モノクロからカラーに変わり、人数も多くなって面白くなったのかと思えば…逆に悪くなってるんじゃない? ちょっと不遜な顔立ちのサム・ライリーが主人公の青年を演じています。また、ラストであれこれしちゃう男性にステイサム兄貴が…こういう役どころは珍しいかもしれませんね。 貧乏な普通の青年が何をするかしらずにチケットを手に入れプレイに参加するというもの、ゲーム... [続きを読む]

» 『ロシアン・ルーレット』 [cinema-days 映画な日々]
ロシアン・ルーレット 父の入院費で家まで担保に入れた 貧乏電気技師が1日で大金が稼げる 危険なゲームの招待状を入手する... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:13(主人公の背番号) ゲラ・バブルアニ監督がハリウッドでセルフリメイク... [続きを読む]

« 「SUPER 8/スーパーエイト」 | トップページ | 「デンデラ」 »